ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ジャニーズWEST重岡大毅、出演作『溺れるナイフ』の試写を藤井流星と見て身悶える!?

2016.10.3

重岡大毅

同期エピソード1本入りま~す!!

 ジャニーズWEST重岡大毅が出演する映画『溺れるナイフ』が、11月5日に公開される。本作は、「別冊フレンド」(講談社)に連載されたジョージ朝倉の人気少女漫画を実写化した青春ラブストーリーで、気高くも危うい10代の恋と衝動を描く。作者自身、「実写映像化できない様な漫画にしようと思って描いていたので、なんとも色々ドキドキが止まりません」とコメントしていたように、どういった作品になるのか原作ファンも注目しているようで、公開前にもかかわらずSNSを中心に話題を集めている。重岡が演じるのは、ヒロイン・望月夏芽(小松菜奈)に想いを寄せる大友勝利。

 そんな重岡が、「QLAP!」(音楽と人)2016年10月号で、同作の撮影を振り返っている。

 最初に脚本を読んだときの感想を尋ねられた重岡は、「大友は“夏芽に笑っていてほしい”っていう、シンプルやけど強い想いを持っているキャラクター。それって、言うのは簡単やけど言葉にしたり、行動したりするのはすっごい難しいと思いました。(中略)もうね~大友は、あんな無邪気な顔してほんま恐ろしい男やと思ってる、オレは(笑)」と、大友のキャラクターについて言及。

 また、役作りについては「何も考えずに感覚で演じました。ほんまに感覚……やな。オレは考えながらできないんです」「まぁ、オレですよ、やっぱり。結局やるのはオレやもん。掛け合いのセリフも、ほんまにオレがそう思ったから言ってるし。とはいえ、全体を通して見たときのそのシーンの意味や流れは考えなきゃいけないから難しいですよね」と、自らの素に近いキャラクターを演じるうえでの苦労を明かした。

 完成した作品から新しい自分を見つけたという重岡は「やっぱりちょっと“男”の部分が出てたな。相手が好きやからこそしてしまう顔にちゃんとなってたというか」と発言。一方で、「“夏芽のために”っていう想いが前面に出てると思ったんやけど、そうでもなかったというか。でもリアルって、そんなもんかなって腑に落ちた」と、予想外の結果ながらリアリティのある表現となったことを明かした。

コメント

  1. 緑乃 より 2016年11月14日 3:47 PM

    ヤッパカッコ良い
    好きやわ
    最高❗️

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 藤井流星 重岡大毅 関連記事