メンバーが各々奮闘した変ラボで、NEWSのイメージが激変!?

2016.10.4

 そして最後は手越。すでに“ポジティブすぎる”キャラクターが定着しているが、『変ラボ』でもその強靭なメンタルは健在。そんな手越を弱らせるために行った企画「神経衰弱よりも神経が衰弱するゲームの研究」の中では、一般人から散々悪口を浴びせられるゲームを実施。しかし、すべてに反論するという強さを見せ、“メンタルモンスター”の名に恥じぬ活躍を見せていた。

 “四者四様”の個性を引き出してくれた『変ラボ』だが、最終回には3回目となる「NEWSイメージ調査」を実施。1回目は「知らない」という結果が大半を占める、なんとも残念な結果がファンの間で物議を醸したが、2回目は「知らない」という意見がグッと減り、「個々での活躍」がグループのイメージとして注目される結果に。

 そして最後の調査では、「4人でまとまってる感じがある」「団結力がある」という意見が並び、「4人で頑張ってる」イメージがダントツで第1位に輝いた。この結果にはメンバーたちも安堵の表情を浮かべ、小山にいたっては「感動しちゃったんだけど」と、目にうっすら涙を溜めて喜んでいた。

 この結果に喜んだのはファンも同じで、「NEWSのイメージ調査、良い方向に変わってて良かった!」「『変ラボ』のおかげでメンバーのキャラが確立されて、世間にイメージがたくさん広まってうれしい」「イメージ調査結果がうれしくて胸いっぱい。スタッフさんがいろいろ力を尽くしてくれたおかげです!」と、番組への感謝の言葉があふれていた。

 放送期間自体は短かったが、NEWSの知名度を上げ、メンバーの個性を多くの人に広めてくれた『変ラボ』。この番組がNEWSのさらなる活躍、そして新しい冠番組につながることを願いたい。

コメント

  1. まりりん より 2016年10月5日 6:22 PM

    変ラボ最高でした。全国放送でのカムバックをお待ちしています。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年10月15日 2:04 AM

    変ラボ戻ってきてほしい!DVD化もしてほしい!

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年10月28日 5:57 PM

    変ラボ終わっちゃったのは悲しいけど、
    みんなのキャラ確定もできたし、
    知名度も上がって、クラスでNEWS
    知らない人はいないくらいになったし、
    良かったです。
    テゴの誕生日とクリスマスに特番で
    「神経衰弱」をやって、来年度復活で!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事