亀梨和也&中丸雄一は“すれ違い共演”に終わるも、「今ごろなにやってっかな?」

2016.10.6

亀梨和也、中丸雄一

じいちゃん(中丸)は常に孫(亀梨)が心配なのです!

 今年の5月1日の東京ドーム公演を持ってグループ活動を休止し、個人活動に力を入れるべく“充電期間”に入ったKAT-TUN。グループ活動はないものの、個人で出演したテレビ番組でKAT-TUNの名前を口にしたり、メンバーの名前を出したりと、グループを意識した発言が増えている。

 中丸雄一がレギュラー出演している『シューイチ』(日本テレビ系、10月2日放送)の担当コーナー「まじ☆すか」では、“芸能界イチのパティシエ”を目指すべく、お菓子の家作りに挑戦。中丸はアイシングクッキー作りに挑戦したのだが、流れ星のモチーフに塗られた色がピンク、青、紫だったことに気がつくと、「これKAT-TUNのメンバーカラーだな……今ごろあいつらなにやってっかな?」とこぼす場面が。メンバーの脱退や充電期間を“自虐ネタ”にしてきた中丸らしく、さりげなくKAT-TUNの話を盛り込んでいた。

 そんな中、同日に放送された『日テレ系人気番組No.1決定戦2016秋』(同)では、中丸と亀梨和也の出演が事前に発表され、ファンは騒然。充電期間に入ってからメンバーの共演がなかっただけに、期待が高まっていた。

 『ザ!鉄腕!DASH!!』『しゃべくり007』などの司会者がホストとなって、日本テレビの人気番組出演者が一堂に会した。亀梨は『Going!Sports&News』、中丸が『シューイチ』代表として登場。しかし、中丸は『ザ!鉄腕!DASH!!』と『世界の果てまでイッテQ!』、亀梨は『行列のできる法律相談所』の企画と、それぞれが別の収録となったようで、ファンが待ち望んでいた共演は見ることができなかった。

 とはいえ、中丸は『イッテQ!』の企画で、ウッチャンナンチャンの内村光良から「年々しゃべりが達者になってきたね」と褒められるほど、安定感のあるコメントを連発。割った風船の数と速さを競うゲームでは、他のジャニーズが真剣勝負で記録を狙いに行く中、必死の形相なのにスローペースという中丸らしい進め方で、スタジオの爆笑を誘っていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 亀梨和也 関連記事

KAT-TUNの関連商品

あなたにおすすめのチケット情報