ファーストクラスを強引に勧めたのに……堂本光一がマネジャーと事務所に恨み節

2016.10.16

堂本光一

光ちゃんの胸に事務所のポリシー書いてあるよ!

 常日頃からジャニーズアイドルの傍らにいるマネジャー。遅刻しないように起こしてもらったり、移動の手配をしてもらったり、彼らには欠かせない大事なパートナーだ。だが、ずっと一緒にいれば、時には愚痴も溜まるはず。KinKi Kidsの堂本光一が、マネジャーやジャニーズ事務所の人へのちょっとした不満を漏らしていた。

 KinKi Kidsの2人が交互にパーソナリティーを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)の10月10日深夜放送回には、光一に対し「ポイントカードを貯めるか貯めないかアンケートを100人行ったところ、66対34で貯める派の方が少し多いことがわかったそう。ただ、ポイントを貯めようとしてかえってお金を使いすぎてしまう人が結構いるようです。光一くんはあまりイメージないですが、ポイントカードを貯めたりする派ですか」という手紙が届いた。

 光一は手紙を読み終えた途端、まず「例えば電器屋さんのやつとか? 持ってないです」と、ポイントを貯めているか以前の問題のよう。すると「あれ……? あのカード、前のマネジャー持ってるかな?」と、なにかしらカードを持っていたことを思い出した様子。

 「オレのマイレージ作ったのは、自腹でベルギー行った時ですよ」「自腹でベルギー行った時に、(前のマネジャーに)『マイレージ、絶対作った方が得だよ』って言われて作ったんですよ。けどその後、1度も(ポイントを)何にも換えたことがない。ベルギー行ったの10年以上ぐらい前で、もうたぶん失効してるよね? めっちゃもったいないやん」と悔やんでいる様子。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids 堂本光一 関連記事

Kinki Kidsの関連商品

Kinki Kidsのチケット情報