ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ファンには好評も……山田涼介主演の『カインとアベル』が月9最低をマーク!

2016.10.18

 “月9”といえば、恋愛ドラマの王道を行くストーリーが楽しめる作品が多かったが、『カインとアベル』は今のところ、「お仕事ドラマ」の色が濃い印象だ。その点について、山田は「TV LIFE Premium」Vol.19(学研プラス)のインタビューで「このドラマで描かれるのは、いわゆる王道のラブストーリーではないんです。(中略)恋愛の葛藤の中で繰り広げられる人と人とのストーリーだったり、優がどうあがいていくかというところも見どころの1つ」と語っており、良い意味で“月9”のイメージを変える作品になる、と明かしている。

 しかし、“王道恋愛ドラマ”を期待していた視聴者からは「恋愛モノじゃないからなんか物足りないなぁ〜」「なんだかんだ言ってこの枠はベタなラブストーリーじゃなきゃ数字は取れないんじゃない?」「月9でこれをやるのはちょっと謎。恋愛ドラマじゃなくてお仕事ドラマだった」と、恋愛要素が足りないという声が多い。

 また、「フジテレビが三角関係を題材にしたドラマを作ると、昼ドラ臭がすごい」「韓国ドラマと昼ドラを足して2で割ったみたいな話」「できる兄とダメな弟が同じ女取り合うって、設定が古すぎる」と、オリジナリティに欠けるストーリーを指摘する声も。

 とはいえ、ファンは山田の演技力の高さと、ビジュアルの良さにため息をついている様子で、「山田くんの演技が今までと全然違って、すごく大人な雰囲気が出てた」「何してても顔がかわいい優くんを見てるだけで幸せになる」「これが毎週見られるなんてうれしすぎる」と大喜び。

 一般視聴者からも注目が集まりやすい“月9”ドラマに出演したからには、ファンだけでなく多くの人に楽しんでほしいところ。今後の恋愛模様や、複雑な人間関係がどのように描かれていくのか注目するとともに、役者としての山田涼介が、広く認知されていく展開になることを願いたい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年10月19日 12:16 AM

    ドラマに力入れてるんだったら、せめて髪の毛は黒くしようよ……
    いくら御曹司設定でも、あの茶髪で外部の業者に会いに行くとかリアリティなさすぎる

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年10月19日 2:08 AM

    本人が黒く染めて来たのに、茶髪に戻してと言われての茶髪らしい。
    フジのドラマ班どうかしてるよ。

    あと、前髪も長すぎるから黒髪短髪にしたらだいぶマシになると思う。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年10月19日 3:34 AM

    まず演技どうこうジャニーズどうこう以前に山田=俳優に無理がある、ちんちくりんなんだよ。ドラマや映画や歌を出さなければならない様に消費されてるがそこから見直さんとな。

    - -

    -
  4. ジャニーズファン♥ より 2016年10月25日 8:40 PM

    カインとアベル面白い♡
    山田君なりのキャラで茶髪にしてるからいいと思うよ!
    まだ始まったばっかりだからこれからも最後まで頑張ってね(o^―^o)

    - -

    -
  5. Hey! Say! JUMP♥ より 2017年2月17日 3:33 PM

    カインとアベル最初は、恋愛ドラマだよね?と疑問に思ったが、周を重ねるごとに恋愛ドラマ感が出てきて山田涼介君演じる高田優と桐谷健太演じる高田隆一との話や兄弟が好きな女性との関係も深まって来週が待ち遠しいねと私の友達と話していたのでとてもいいドラマだと思いますよ!
    それに、山田涼介君が出ていた暗殺教室卒業編にもキスシーンがありますよね?そこはなぜ否定はしないのでしょうか私にはそこが疑問で仕方が無いです。「この記事を読んでから」どうしてですか?わかる方は教えてください!お願いします!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事