【アンケート結果】1度は見てほしいジャニーズ舞台は?

2016.10.23

■第2位『DREAM BOYS』

 滝沢秀明、関ジャニ∞渋谷すばる、KAT-TUN亀梨和也、Kis-My-Ft2玉森裕太らが主演を務めてきた『DREAM BOYS』。近藤真彦が特別出演した2013年版こそF1レーサーの話となりましたが、基本は若きボクサーの物語です。物語や設定のこまかな部分は毎回変わっているものの、変わらないのはその時代のスターを主役に据えるというキャスティングの方針。この点がファンに評価されているようで、「主役が引き継がれているミュージカル。 それぞれの時期に、その時にもっとも輝いてる人物が出演してるので、毎回新鮮なものを観せてもらえる」というコメントも。また「(見所は)迫力のボクシングシーン」という声があるように、舞台という生の現場で、体を絞りきったアイドルが半裸で戦うシーンは必見です。

■第1位『Endless SHOCK』

 1位はKinKi Kids堂本光一が座長を務める『Endless SHOCK』に輝きました。オフ・ブロードウェイで活動するカンパニーのいさかいを、「Show must go on(なにがあってもショーを続けなければいけない)」の精神のもとに乗り越えていくというストーリー。10年ほど変わらぬ物語ですが、それでも観客をひきつけてやまないのは、「歌、ダンス、芝居、イリュージョン、フライング、アドリブまで、すべて息を飲むほどの完璧さはまさに、世界一!」「光一くんのフライング、ダンスの素晴らしさはもちろん、刹陣、階段落ち笑いあり涙ありと見ごたえのある舞台」「ストーリーに重みがあり、プロのダンサーのレベルもトップクラス」とコメント欄にあるように、すべておいて一級品だから。光一演じるコウイチのライバル役の歴代の顔ぶれを見ても、屋良朝幸、内博貴、今井翼ら、実力派が並びます。光一と相手役が刺激し合い、切磋琢磨していることも、この作品をより魅力的にしている要素でしょう。

 評判が評判を呼び、年々、チケットが入手困難となっています。初心者の人は、DVDでその世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年10月24日 7:31 AM

    見て欲しいなんて何様目線だよ、見なくて良い。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事