【アンケート結果】1度は見てほしいジャニーズ舞台は?

2016.10.23

堂本光一

「Show must go on!!」の生き仏こと光一さん

 9月21~28日に実施した読者アンケート「1度は見てほしいジャニーズ舞台は?」に多くの投票をいただきまして、ありがとうございました。ジャニーズ事務所が主催したものだけでも毎年多くの作品が上演されていますが、数年にわたって愛されるものは一握り。つまりそれこそが名作と呼ばれるものたちです。舞台を見慣れているジャニーズファンが選んだ作品は一体どれになるのでしょうか。早速結果を見てみましょう!

■第6位『Another』

 6位となったのは、『Another』。こちらは1993年の初演には、SMAPやKinKi Kidsのメンバーが出演したこともあって、伝説の舞台となっていました。2002年には現在の関ジャニ∞メンバーが出演し(06年には番外編にも出演)、13年には現ジャニーズWESTのメンバーを含む関西ジャニーズJr.が中心メンバーとなりました。そのキャスティングから、「Anotherに出演すればデビューできる」というウワサがファンの間で飛び交っていることもあり、いろんな意味で注目を集める舞台なのです。

 嵐によって船が漂流し、見知らぬ島に流れ着いてしまった少年たちが、さまざまな試練を乗り越えながら脱出するといった内容。Jr.が見せる初々しい演技や、Jr.として彼らの置かれた環境が物語とリンク。その時の人気Jr.が中心になっていることもあり、「映像化されない作品なので……ぜひ映像化してほしい!!」という声もありました。

■第5位『少年たち』

 初演が1969年と、ジャニーズ屈指の歴史を誇る舞台『少年たち』が第5位。69~76年のフォーリーブス版の後、2010年からはジャニーズJr.がメインキャストに。こちらは、刑務所が舞台という異色作。さまざまな事情を抱えて刑務所に入った少年たちが、ぶつかりながらも友情を築いていくというストーリーで、細かな部分は毎回少しずつ変化しています。

 骨太の作品ですが、「昨年、今年と平和について考えさせられる内容で、分かりにくい部分もあるが、伝えたいテーマはしっかりしているし、デビューしていないJr.たちが歌にダンスに魅せてくれる。見応えがある良い舞台だと思います」と、高評価のコメントが見受けられました。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年10月24日 7:31 AM

    見て欲しいなんて何様目線だよ、見なくて良い。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

あなたにおすすめのチケット情報