芸人にとって一番いい“現場”!? 小島よしおが『滝沢歌舞伎』の打ち上げを語る

2016.10.28

滝沢秀明

ん~、でも滝様の笑いのセンスの限界がコレだからな~

 7月期のドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)で、衰えない美貌と振り切ったエアギターパフォーマンスを見せ、話題を集めたタッキー&翼の滝沢秀明。自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送、9月24日放送)では、今後の展望として「お笑いもね、もともと好きなんで、芸人さんと絡んだドラマもやってみたいな」と、芸人との作品に意欲を見せていた。

 そんな中、同ラジオの10月22日放送回には、お笑い芸人の小島よしおがゲスト出演し、意外な交流を明かした。

 意外な組み合わせに思えるが、小島とはどのように知り合ったのだろうか。滝沢は「どういう関係なのかを説明していきたいなと思うんですが、どうなんですかね? 友達? じゃないですよね」と問いかけ、小島は「友達以上恋人……ビジネス未満」と発言。滝沢は爆笑するも、リスナーにとってはよくわからない関係だ。

 その後、小島は「滝沢さんのやってる舞台の打ち上げで行かせてもらって」と、『滝沢歌舞伎』が接点だと明かす。滝沢は「毎年『滝沢歌舞伎』の打ち上げで芸人さん何組か呼ばせていただいてるんですけど、小島さんは必ずレギュラーのように来てくださる。僕も含めてメンバーみんな非常に喜んでるんですよ」と、和気あいあいとした打ち上げの様子を明かした。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 滝沢秀明 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報