愛情表現のひとつ!? KinKi Kidsが、ジャニー社長のあの伝説の真意を分析

2016.10.30

KinKi Kids

ジャニーさんに食べ物をもらえなくて、おなかをすかせたKinKi Kidsさん

 これまで数々の伝説を残しているジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長。そのほとんどが、一般人はもちろん、ジャニーズアイドルでさえ理解しがたい言動だ。KinKi Kidsの2人が交互にパーソナリティーを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)の10月24日深夜放送回では、「ジャニー社長のエピソードをテレビで話し始めたアイドル」と言われるジャニー伝説の伝道師こと、堂本剛と堂本光一の2人がそろって出演し、その真意を分析した。

 今回、番組にはリスナーから「Sexy Zoneの佐藤勝利くんが、舞台の1幕と2幕の(間の)30分間にジャニーさんから『You、焼き肉行かない?』と言われてびっくりした、という話をされていました。『本番があるので』と断ったら、『じゃあいいや』と言われたそうです」と報告が届いた。光一は「幕間はないけど、コンサートの時、開演15分前ぐらいの時とかに、『出前頼むから食べる?』みたいなことありますよね」と佐藤と似た経験談を語り、剛も「それはあったな」と笑いながら認めていた。

 また、光一は「何度も話してますけど、(舞台)『(Endless)SHOCK』の時に、1幕終わって血糊だらだらつけながらエレベーターが開いた瞬間に、『カレーうどん食べる?』って言われたのは、死ぬかと思いましたね」と語り出した。剛が話を聞いて笑っていると、光一は「いや、今からシャワー浴びて2幕の用意せなアカンねん。しかも汗だらだらで死にそうな時に、そんな熱いもん食えるか! って」と、当時のやり取りにツッコミを入れる。

 だが剛は、ジャニー社長のそうした行動を「ジャニーさんのボケですよね」と、本番前の緊張をほぐすための冗談だと分析。光一も「愛情にあふれているんですよ」と、ジャニー社長の隠れた思いには気づいているようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids 堂本光一 堂本剛 関連記事

Kinki Kidsの関連商品

Kinki Kidsのチケット情報