玉森の園児姿&手越のhydeコスプレにファンのツッコミが集中! 『ハロウィン音楽祭2016』をおさらい(後編)

2016.11.2

【NEWS】

 ジャニーズアイドルのトリを飾ったNEWSは、今回のために作られたというゴシック調の衣装で登場。バックダンサーにジャニーズJr.を従える本気のパフォーマンスを披露し、ファンを大いに沸かせた。衣装には1人ひとりコンセプトがあるそうで、小山慶一郎は「悪めのポリス」、手越祐也は「海賊」、増田貴久は「お肉大好きな王様」、加藤シゲアキは「ヴァンパイア」とのこと。ジャニーズアイドルの中でも特にハロウィンらしい仮装を披露してくれた。

・手越、hydeを意識しすぎなコスプレ姿
 自慢の金髪を編みこみにし、ブルーのカラーコンタクトを装着。目をぐるりと囲むアイメイクを施した手越は「完全にhyde意識してる」「これhydeじゃん(笑)」「海賊じゃなくてhydeコスだった」と、L’Arc~en~Cielのヴォーカル・hydeに似ているとファンからツッコミを浴びまくり。しかし、手越の“hyde化”は今に始まったことではなく、コンサートや音楽番組、さらには普段の髪型まで「hydeに寄せてきてる」とファンから言われること多々。それもそのはず、手越はhydeを「神」と崇めており、L’Arc~en~Cielのライブなどに出没する姿も目撃されている。“仮装”という理由で、心行くまで「hydeコスプレ」を楽しんだ手越であった。

・ハロウィンといえば「BYAKUYA」!
 「BYAKUYA」は15年に発売されたアルバム『White』に収録されている楽曲で、ギラギラとしたNEWSを存分に楽しめる1曲としてファンからの人気が高い。同年に行われたコンサートや、『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)で披露されることはあったが、地上波の音楽番組で披露されるのはこれが初めて。ゴシックホラーな世界観が魅力な楽曲だけに、「ハロウィンと言ったらBYAKUYAしかないでしょ!」「ハロウィンに『BYAKUYA』解禁なんてタイミング良すぎ~!」「本気の仮装&地上波でBYAKUYA……! NEWSの気合いを感じる!」と、設定を忠実に守ったNEWSの選曲に沸いていた。

 一風変わった音楽番組だったからこその選曲や衣装で、ファンを楽しませてくれた『ハロウィン音楽祭2016』。今回出演がなかったジャニーズアイドルたちも、『ハロウィン音楽祭2017』にはぜひ登場してもらいたいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月2日 8:32 PM

    Janne Da Arcのyasuさんが手越くんと仲良いって、数年前にオリ☆スタで言っていました。
    そのyasuさんがhydeさんと仲が良いというか凄く尊敬していて「神」と言っているので、手越くんもそうなっているのでしょうね。
    でもジャニーズファンからつっこまれるということは、ラルクファンからはもっと言われそうな気がします。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 NEWS 二階堂高嗣 加藤シゲアキ 北山宏光 千賀健永 増田貴久 宮田俊哉 小山慶一郎 手越祐也 横尾渉 玉森裕太 藤ヶ谷太輔 関連記事