演出に見せかけて本音!? 櫻井翔の伊野尾慧への“マジ説教”にファンもヒヤヒヤ

2016.11.19

伊野尾慧

翔くんはネタにできるけど、Jだったらマジだからな!

 11月17日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、同局朝の情報番組『めざましテレビ』のアナウンサー陣と、木曜レギュラーとして出演中のHey!Say!JUMP伊野尾慧が「めざましテレビチーム」として登場した。伊野尾は序盤から「スーパースター来てますから!」と、先輩・嵐に挑戦状を叩きつける“舌”好調ぶり。これに櫻井翔が「おまえをスーパースターだと思ってない!」と厳しくツッコミを入れ、早速笑いを誘っていた。

 しかし、放送中に伊野尾が嵐メンバーから“キレられる”瞬間が多々あり、一部ファンの間では驚きや心配の声が上がっていた。

 最初の競技「ピンボールランナー」で、ボールを受け止めるランナー役を務めた伊野尾。そんな伊野尾に、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で共演している相葉雅紀は、「最近つれないっていうか~」との不満がある様子。なんでも、番組収録後に相葉が伊野尾を食事に誘ったところ、「ボク、明日があるんで」という理由で断られたのだとか。温厚な相葉でも、これには「オレにも明日あるし!」とツッコミを入れていた。

 伊野尾の言い分としては、翌日にコンサートがあり「ちょっと早かったんで、断っちゃいました」とのこと。これで相葉も納得してくれるかと思いきや、「コンサート何時公演だよ?」「言ってみろよ!」と、逆に嵐メンバーから攻められてしまう。櫻井が「朝早いコンサートなんだろ? 何時なんだよ?」とほくそ笑みながら聞くと、「18時です」と伊野尾。すかさず「ふざけんな!」「寝てろ!」と、再び強めのツッコミが飛んでいた。

 続いての競技「バンクボウリング」でも、嵐と伊野尾は一触即発。相葉以外の嵐メンバーの連絡先を誰も知らないという伊野尾だが、2015年に行われたチャリティーイベント『嵐のワクワク学校2015』の舞台裏で、櫻井と連絡先を交換するチャンスがあったという。しかし櫻井は、伊野尾の隣にいたHey!Say!JUMP岡本圭人に「連絡先教えてよ」と声をかけ、伊野尾とは連絡先を交換しなかったのだとか。これにはスタジオが「え~!?」とどよめき、櫻井は一気に“悪者”扱いされてしまう。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月19日 5:29 PM

    ジャニーズだからって話じゃなくて実社会でもそれが普通であり常識だと思う。
    V6も24時間の時に言ってたけどHEY!SAY!JUMPはちょっと常識に欠けてる子が多い気がする。
    でも彼らより下のSEXYZONEの中島と菊池は言葉使いも先輩に接するときの態度スゴいしっかりしてるって今井翼がラジオで何度も褒めてたけど。
    HEY!SAY!JUMPのゆとりキャラは仲間内でワイワイキャッキャウフフやってるときは魅力的だけど先輩と接する時はちゃんとしないと今後彼ら自身が損すると思うね。

    - -

    -
  2. JUMPlove より 2016年11月19日 5:32 PM

    伊野尾くんはそういうキャラだからかわいくていいと思う。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年11月19日 5:40 PM

    かわいいテキトーキャラが通用するのは精々20代までだよ
    三十路過ぎてあのままだとただの痛い人キャラになるよ

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年11月19日 5:42 PM

    特に櫻井の好感度が下がったな。絶対ちょっと恐い系の後輩にはあんな言い方しないはず。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年11月19日 6:58 PM

    いやいやいや、今でこそ温和に見える櫻井だけど昔はかなり尖ってた。
    実は嵐の中で一番怖いと思う。
    KAT-TUNあたりからかなり慕われてて上田と飯食いに行く仲だし。

    ま、そういうの置いといても、確かに先輩から誘ったり教えろと言われたら断れなくなってしまうから、櫻井なりの気遣いでしょう。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2016年11月19日 7:49 PM

    私も若いころは会社のお局BBAの言う小言や説教はウザいと思ってたけど
    30近くになるとそのお局さん自身が悪者になってでも言ってくれた小言や説教のありがたさが身にしみて分かるようになったけどね
    好感度下げてまで言ってくれた櫻井さんの優しさが

    にも伊野尾くんにもその内理解できるようになるとイイなw

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2016年11月19日 10:47 PM

    キャラとかで済む問題じゃないし、見ていて不快だった。あれがキャラって可哀想なやつだな。もう三十路なんだからしっかりしろよ。髪型も言動もどうにかした方がいい。不快。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2016年11月20日 12:47 AM

    ああいう風に言ってくれるだけいいと思う
    なんと言うか伊野尾君のあれは割と非常識だと思うし…
    上下関係はある程度あった方がいいよね
    特に芸能界なんかはね

    多分自分でもそういう時代があったから櫻井君も言えたのでは?

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2016年11月20日 2:36 AM

    自分のことをちゃんとわかってるから、生きにくいかもしれないけど
    先輩は、人生の先輩として敬うべき

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2016年11月20日 9:50 AM

    (伊野尾さん、ちょっと態度改めた方がいいんじゃないかなあ)
    テメーが改めろ、そもそも事務所繋がりなだけだろ、所詮嵐も寄せ集め。山Pの本当の親友は香取じゃなく誰かくらいアホでも知ってるわけだがそっちの方が大切。

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2016年11月21日 8:11 PM

    翔くんは一見さんお断りスタイルだからね。

    後輩からすれば、恐れ多くて、後輩から誘うなんて無料という気持ちはわかる。

    その辺を察知して、人によっては先輩から声をかけるのが、
    好かれる先輩か、嫌われる先輩かの分かれ道だと思う。

    - -

    -
  12. 名無しだJ より 2016年11月24日 10:42 PM

    だから、前から言いたかったけど、伊野尾ちゃん担の方って伊野尾ちゃんに激甘すぎなんだって。(特に新規の方)
    キャラでなんでも許されるなら先輩も後輩もいらないってことになるでしょ?
    とびっことして伊野尾ちゃん好きだけど上下関係はちゃんとしないとね。
    先輩方から受け継がれてきた関係性をなくさないでほしいな…。

    - -

    -
  13. 名無しだJ より 2016年11月26日 3:17 PM

    ただ、主役は視聴者。
    空気凍り付いて、周囲が心配するようなやり取りはプロとして行きすぎ。
    仕方なく笑ってはいたが、ゲストのめざましアナ連中にも困惑が見えた。
    進行(陰の声)の立野アナも、
    「まあ、このくらいで」とカットインしてくる位だから。
    JUMPファンだが、伊野尾が悪い。
    しかし、説教や人生談義は楽屋か、飲み屋でやってくれ。

    - -

    -
  14. 名無しだJ より 2016年11月29日 7:32 AM

    どっちが正しいとか正しくないとかより、
    あれはゲストに対しての態度ではない!
    伊野尾はゲストで櫻井はあくまでもホストの立場。嵐ファンしか見てるわけじゃないんだよ、
    そういうのは事務所でやれ‼

    - -

    -
  15. 名無しだJ より 2016年12月2日 10:29 AM

    人間的にまるくなったと同時に顔もまるくなっちゃったよね。
    キャスターとしてのポテンシャルもいつまでたっても上がらないしね。

    - -

    -
  16. 名無しだJ より 2016年12月10日 1:27 PM

    じゃあまだいいじゃんw

    - -

    -
  17. 名無しだJ より 2016年12月10日 1:29 PM

    見てて不快ならチャンネル変えればいいのに・・まぁこれからは伊野尾が出てたら速攻チャンネル変えればそれで済む話だ。

    - -

    -
  18. 名無しだJ より 2016年12月11日 12:27 AM

    嵐ファンですが、確かに伊野尾君の言い過ぎ感はありました。でも翔君のキレ具合はちょっと・・・と思いました。    
    もし私がジャンプファンだったら嫌な気分になるなって思いました。

    カメラ回ってるのにあんなにキレるなんてちょっとショックでした・・
    伊野尾君のことごり押しされてるスキャンダラスな子と思ってましたが、そのあとも笑顔で対応しているところを見て人気の理由が理解できた気がしました。

    嵐はわちゃわちゃやっててほしいです。私はそんな嵐が好きです。。

    - -

    -
  19. 名無しだJ より 2016年12月12日 10:43 AM

    嫉妬には気を付けてほしいな。そして自分が勢いある後輩に恐怖してる自分にちゃんと気付いてほしい。あ、本人じゃなくてファンね。

    - -

    -
  20. 名無しだJ より 2016年12月14日 3:32 AM

    伊野尾の件を別にしても、最近の櫻井の、辺り全てを見下すような居丈高な態度は見ているこっちもむかっ腹が立ってくる。何様だよ。
    口調から表情、目付きまで、どの立場でその態度を取るんだっていう位の場面を見ることが増える一方だ。ファンの女ドモ含め、世の中の大抵の人間は皆バカだと思ってるのがよくわかるが、所詮、本人も根本は悲しいかな低俗なアイドル枠。
    それに反して不遜な態度を取り、自分の物差しに合わないものは蹴散らすような雰囲気を漂わせて番組に出て来る位なら、ジャニーズは辞めてフリー司会者だかキャスターだか、それこそ政治家にでもなった方が本性に合ってるんじゃないのか?結局官僚の息子なんてそんなもんだろうよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 嵐 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報