ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

演出に見せかけて本音!? 櫻井翔の伊野尾慧への“マジ説教”にファンもヒヤヒヤ

2016.11.19

 これに苦笑いの櫻井は、「おまえふざけんな」「盛り方が雑!」とため息。なんでも、櫻井は岡本から学生生活についての相談を受け、その流れで連絡先を聞いたそう。伊野尾がこの流れをすっかり飛ばして説明しまったがため、櫻井が怒るのも納得だが、伊野尾は「だからこういう感じも含めて、ボクと連絡先交換してくれないんですね?」と食い下がる。ここでついに櫻井の堪忍袋の尾が切れ、“マジ説教”がスタート。後輩から先輩に連絡先を聞くのが普通だと説き、「なんでオレら嵐が5人そろって『伊野尾くん番号教えて!』って。アホかてめえコノヤロー!!」と激怒。もちろんバラエティの“ノリ”なので、ここでもスタジオでは笑いが起こっていた。

 ネット上には「伊野尾ちゃん嵐さんから愛されてるね~!」「悪い翔さんが見られてうれしかった(笑)」「後輩にマジ説教してる櫻井くん、すごくかっこよかった」と歓喜の声もあったが、一部では「テレビだから笑って言ってるけど、あれ多分内心ガチでキレてると思う」「翔さんはかなりマジメで短気だし、礼儀とか厳しいイメージだからなあ……」「伊野尾さん、ちょっと態度改めた方がいいんじゃないかなあ」と、“ノリ”を受け入れ切れなかったファンの声も多い。

 櫻井は以前にも、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にHey!Say!JUMP知念侑李が登場した際、「櫻井と食事に行ったことがない」と訴える知念に対し、「先輩から『ご飯行こうぜ』って言うもの?」と問いかけていたことがあった。これは「先輩から言っちゃうと後輩は断れない」という櫻井なりの気遣いがあってのことで、「誘われればすぐに行く」と説明していた。

 「先輩は後輩から誘うもの」という考えがある櫻井だからこそ、カメラの前で“マジ説教”をしてしまったのかも。バラエティとしてはオイシかった伊野尾だが、実際の上下関係は、先輩の教えを守った方がいいかもしれない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月19日 5:29 PM

    ジャニーズだからって話じゃなくて実社会でもそれが普通であり常識だと思う。
    V6も24時間の時に言ってたけどHEY!SAY!JUMPはちょっと常識に欠けてる子が多い気がする。
    でも彼らより下のSEXYZONEの中島と菊池は言葉使いも先輩に接するときの態度スゴいしっかりしてるって今井翼がラジオで何度も褒めてたけど。
    HEY!SAY!JUMPのゆとりキャラは仲間内でワイワイキャッキャウフフやってるときは魅力的だけど先輩と接する時はちゃんとしないと今後彼ら自身が損すると思うね。

    - -

    -
  2. JUMPlove より 2016年11月19日 5:32 PM

    伊野尾くんはそういうキャラだからかわいくていいと思う。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年11月19日 5:40 PM

    かわいいテキトーキャラが通用するのは精々20代までだよ
    三十路過ぎてあのままだとただの痛い人キャラになるよ

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年11月19日 5:42 PM

    特に櫻井の好感度が下がったな。絶対ちょっと恐い系の後輩にはあんな言い方しないはず。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年11月19日 6:58 PM

    いやいやいや、今でこそ温和に見える櫻井だけど昔はかなり尖ってた。
    実は嵐の中で一番怖いと思う。
    KAT-TUNあたりからかなり慕われてて上田と飯食いに行く仲だし。

    ま、そういうの置いといても、確かに先輩から誘ったり教えろと言われたら断れなくなってしまうから、櫻井なりの気遣いでしょう。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2016年11月19日 7:49 PM

    私も若いころは会社のお局BBAの言う小言や説教はウザいと思ってたけど
    30近くになるとそのお局さん自身が悪者になってでも言ってくれた小言や説教のありがたさが身にしみて分かるようになったけどね
    好感度下げてまで言ってくれた櫻井さんの優しさが

    にも伊野尾くんにもその内理解できるようになるとイイなw

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2016年11月19日 10:47 PM

    キャラとかで済む問題じゃないし、見ていて不快だった。あれがキャラって可哀想なやつだな。もう三十路なんだからしっかりしろよ。髪型も言動もどうにかした方がいい。不快。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2016年11月20日 12:47 AM

    ああいう風に言ってくれるだけいいと思う
    なんと言うか伊野尾君のあれは割と非常識だと思うし…
    上下関係はある程度あった方がいいよね
    特に芸能界なんかはね

    多分自分でもそういう時代があったから櫻井君も言えたのでは?

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2016年11月20日 2:36 AM

    自分のことをちゃんとわかってるから、生きにくいかもしれないけど
    先輩は、人生の先輩として敬うべき

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2016年11月20日 9:50 AM

    (伊野尾さん、ちょっと態度改めた方がいいんじゃないかなあ)
    テメーが改めろ、そもそも事務所繋がりなだけだろ、所詮嵐も寄せ集め。山Pの本当の親友は香取じゃなく誰かくらいアホでも知ってるわけだがそっちの方が大切。

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2016年11月21日 8:11 PM

    翔くんは一見さんお断りスタイルだからね。

    後輩からすれば、恐れ多くて、後輩から誘うなんて無料という気持ちはわかる。

    その辺を察知して、人によっては先輩から声をかけるのが、
    好かれる先輩か、嫌われる先輩かの分かれ道だと思う。

    - -

    -
  12. 名無しだJ より 2016年11月24日 10:42 PM

    だから、前から言いたかったけど、伊野尾ちゃん担の方って伊野尾ちゃんに激甘すぎなんだって。(特に新規の方)
    キャラでなんでも許されるなら先輩も後輩もいらないってことになるでしょ?
    とびっことして伊野尾ちゃん好きだけど上下関係はちゃんとしないとね。
    先輩方から受け継がれてきた関係性をなくさないでほしいな…。

    - -

    -
  13. 名無しだJ より 2016年11月26日 3:17 PM

    ただ、主役は視聴者。
    空気凍り付いて、周囲が心配するようなやり取りはプロとして行きすぎ。
    仕方なく笑ってはいたが、ゲストのめざましアナ連中にも困惑が見えた。
    進行(陰の声)の立野アナも、
    「まあ、このくらいで」とカットインしてくる位だから。
    JUMPファンだが、伊野尾が悪い。
    しかし、説教や人生談義は楽屋か、飲み屋でやってくれ。

    - -

    -
  14. 名無しだJ より 2016年11月29日 7:32 AM

    どっちが正しいとか正しくないとかより、
    あれはゲストに対しての態度ではない!
    伊野尾はゲストで櫻井はあくまでもホストの立場。嵐ファンしか見てるわけじゃないんだよ、
    そういうのは事務所でやれ‼

    - -

    -
  15. 名無しだJ より 2016年12月2日 10:29 AM

    人間的にまるくなったと同時に顔もまるくなっちゃったよね。
    キャスターとしてのポテンシャルもいつまでたっても上がらないしね。

    - -

    -
  16. 名無しだJ より 2016年12月10日 1:27 PM

    じゃあまだいいじゃんw

    - -

    -
  17. 名無しだJ より 2016年12月10日 1:29 PM

    見てて不快ならチャンネル変えればいいのに・・まぁこれからは伊野尾が出てたら速攻チャンネル変えればそれで済む話だ。

    - -

    -
  18. 名無しだJ より 2016年12月11日 12:27 AM

    嵐ファンですが、確かに伊野尾君の言い過ぎ感はありました。でも翔君のキレ具合はちょっと・・・と思いました。    
    もし私がジャンプファンだったら嫌な気分になるなって思いました。

    カメラ回ってるのにあんなにキレるなんてちょっとショックでした・・
    伊野尾君のことごり押しされてるスキャンダラスな子と思ってましたが、そのあとも笑顔で対応しているところを見て人気の理由が理解できた気がしました。

    嵐はわちゃわちゃやっててほしいです。私はそんな嵐が好きです。。

    - -

    -
  19. 名無しだJ より 2016年12月12日 10:43 AM

    嫉妬には気を付けてほしいな。そして自分が勢いある後輩に恐怖してる自分にちゃんと気付いてほしい。あ、本人じゃなくてファンね。

    - -

    -
  20. 名無しだJ より 2016年12月14日 3:32 AM

    伊野尾の件を別にしても、最近の櫻井の、辺り全てを見下すような居丈高な態度は見ているこっちもむかっ腹が立ってくる。何様だよ。
    口調から表情、目付きまで、どの立場でその態度を取るんだっていう位の場面を見ることが増える一方だ。ファンの女ドモ含め、世の中の大抵の人間は皆バカだと思ってるのがよくわかるが、所詮、本人も根本は悲しいかな低俗なアイドル枠。
    それに反して不遜な態度を取り、自分の物差しに合わないものは蹴散らすような雰囲気を漂わせて番組に出て来る位なら、ジャニーズは辞めてフリー司会者だかキャスターだか、それこそ政治家にでもなった方が本性に合ってるんじゃないのか?結局官僚の息子なんてそんなもんだろうよ。

    - -

    -
  21. 名無しだJ より 2022年1月3日 8:00 PM

    辺り全てを見下しているのは貴方じゃないですか?貴方は、「櫻井翔」や、そのファンの方々の何を知っているのですか。少なくとも私には、貴方のほうがよっぽど沢山の人達を見下しているようにしか見えません。櫻井翔に何の仕事が合っていて、何の仕事が合っていないか、そんなの貴方が決めつけるようなことじゃないと思いますけど…。貴方の言葉はとても不快です。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 嵐 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事