関ジャニ∞村上信五に「なんか知らんけど泣きそうになった」と言わせた出来事とは?

2016.11.23

 そんな村上の一番楽しかったことは「(沖縄県の)波照間島行ったことかな。楽しかったというより、ずっと行きたかったところにようやく行けたっていううれしさ」と口にした。「もうちょい行ったらフィリピンなんや! っていうとこで、船の上でダイビング終わったあと飯食うたりして。有人島の(日本)最南端やからな。ほんで、もう一つ無人島の最南端もあるんやけど、そっちも行けて」と語りだす村上。「でも、それはホンマに風とか潮とか、波の具合がよかったから行けたんやけど」とコメントし、「それで言うたら一番うれしかったのは、船に乗っているとき船長が、『がんばっている人に海はやさしいさ~』って言うたのが……ソレがすっごく残ってるな。なんか知らんけど泣きそうになった」と感慨深げに漏らした。

 改めて村上は、「運転しているときに、ふと言いはったあの船長の言葉は、今年一番うれしかった……心に残る言葉やったなぁ」と噛み締め、「その帰りもすごかってん。野生のイルカは見るわ、息継ぎしたウミガメ見るわ。いや、もうホンマビックリした。しかも、船の上からやからな。これはもうホンマにすごく(海に)優しくしてもろた。ご褒美で素敵な景色見させてもろたんやな」と大興奮。「だから、ようわからんけど、手を合わせたもんな。地球なのか自然なのか、もうなにに手を合わせたかわからん。ここに来させてもろてありがとうございました、っていう瞬間はあったかな。人にもやけど、自然に感謝する瞬間を与えてくれた、船長の一言(が今年一番の思い出)かな」と、印象深いエピソードを披露した。

 最後に村上は「あとひと月半はないですけど、今年も悔いなくね、乗り切りましょう」と意気込んだ。関ジャニ∞もジャニーズWESTも年末年始にコンサートが予定されているが、一足先に今年を振り返り、来年を見据えた彼らのパフォーマンスに注目したい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 中間淳太 村上信五 関ジャニ∞ 関連記事