中居・草なぎは確信犯で、稲垣・香取は否定派!? 性格が出てしまった「SMAPの靴下問題」

2016.11.28

草なぎ剛

慎吾に怒られてからの、つよぽんの慌て方!

 メンバーそれぞれが個性豊かで、多彩な才能を持ち合わせているSMAP。キャラクターが被らず、バラバラな点もグループの最大の武器ともいえるが、そんな彼らの“価値観の違い”が伝わるエピソードが、ファンの間で話題になっている。


 発端となったのは、メンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組での発言。草なぎ剛&香取慎吾がパーソナリティを務めるラジオ『SMAP POWER SPLASH』(bay fm78、11月20日放送)では、フリートークのコーナーで香取が唐突に「靴下どこで買うの?」と質問。これに草なぎは「最近買った覚えないね、靴下。ほら切れてる」と返し、香取も「親指のとこ穴開いてるよ」と悲惨な靴下をリポート。朝の時点で穴が開いていることに気付いた草なぎは「買わないと」と思っていたそうだが、「現場とかで(新しい靴下を)はいて帰っちゃうじゃない?」と切り出したことから、思わぬ論争に発展した。

 草なぎの告白に対し、香取は呆れた口調で「信じられない。オレ、絶対ない」とバッサリ。しかし、草なぎは平然とした様子で「はいて帰っちゃったと思うよ」と続け、この靴下は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)内の「BISTRO SMAP」の衣装ではないかと予測した。香取から「どうやってはいて帰っちゃうの? 自分がはいてきたのあるじゃん」「マジで泥棒だし、それ」と厳しく責められると、「(はき替えるのを)忘れちゃうのよ、本当に。それで持って帰ったのがほとんど」と言い訳する草なぎ。香取は「盗む気で盗んでるんだよ」と“確信犯”であることを突いたが、これにも草なぎは「さすがにそこまではしない、オレも。なんて言うのかな、悪いからそれは。悪い人じゃん」と、必死に抵抗した。

 草なぎいわく、この日も衣装替えのタイミングはあったが、新しい靴下に替えると「はいて帰っちゃう」と思い、自前の靴下で通したとか。「だから逆に偉いでしょ」と開き直りはじめたところ、真面目な香取は「やっぱそういうところがあなたと違うよ。オレ、絶対ない! 別に穴が開いていようが、そういうことじゃなしに。靴下をはいて帰っちゃう感覚ない」「つよぽんのやってしまったことだけど。オレ、衣装さんにお金払いたいもん。そういうところ、オレはダメなんだよ。ちゃんとしたい」と、バッサリ。さらに、エンディングで草なぎが来年1月期の主演ドラマ『嘘の戦争』(同)の告知をした際は「靴下の戦争」とイジり始め、「靴下買ってあげるよ、今度」と、優しく声を掛けていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月28日 1:49 PM

    日本では今だバカみてーに持ち上げてるがコイツ等海外じゃ全く人気ねーよ(笑)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事

SMAPのチケット情報