新ジュニア情報局がオープンも、アーティストのページの並び順が「格付け」みたい!?

2016.11.27

KING

それでいて、「格付け」の意味がわかってなさそうなKING平野(右)

 現在ジャニーズ事務所では、CDデビューを果たしている“デビュー組”15組のグループと山下智久のファンに向け、出演情報や番組協力、コンサート情報の告知などが行われるファンクラブがそれぞれ存在している。またジャニーズJr.にも、ファンクラブと同じような情報を受け取れる「情報局」というものが存在する。


 2013年4月に「ジャニーズJr.情報局」は“リニューアル”を理由に「入会・継続の受け付けを終了する」と、会員へのメールやジャニーズ公式サイト「Johnny’s net」で発表。しかし、それからしばらく音沙汰がなく、Jr.ファンからは不満の声が高まっていた。

 そして約3年の時を経て、16年6月に「新ジュニア情報局(仮)」がようやくオープン。(仮)という名の通り、「11月のリニューアルにむけ、現在、プレオープンとして新規会員登録の事前受付を開始いたしました」との案内が「Johnny’s net」に掲載されていた。また、これまで「ジャニーズJr.情報局」への会員登録は無料だったが、リニューアル後は年会費が2,500円と有料に。その代わり、「会員限定動画の閲覧」「番組協力の告知/参加」「コンサート・舞台の優先申し込み」「会員限定情報の配信」などの会員特典が加わる形となった。

 そして11月23日には、「(仮)」が取れ、「ジャニーズジュニア情報局」として公式サイトがオープン。Jr.ファンにとって待ちに待った瞬間とあって、ネット上では大きな盛り上がりを見せていた。

 また、これまで郵便振込みにて支払うことが常だったファンクラブ会費が、コンビニやATMからでも利用できるサービス「ペイジー」での支払いに変更。わざわざ郵便局に足を運ぶことなく簡単に支払いができるため、ファンからは喜びの声が多い。さらに、年会費を支払うとJr.が出演している約20分の会員限定動画が見られるようになり、すでに手続きを終えたファンが「見ごたえ十分! 入会してよかった~!」「もうすでに元取れた気分(笑)」と満足してしまうほど、豪華な内容になっているようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月28日 1:44 AM

    二十歳過ぎてる奴は違う道を考えた方が良い。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年11月28日 7:54 AM

    ジュニア内の格付け、ランク付けはいつものことです。ポスターや雑誌などに載るユニット内の個人名の順番も事務所が細かく考えてやっているはずなので、スラッシュで続けてかかれているのか?段が変わっているのか?などでも違いがわかるようになっています。不公平感が嫌ならジュニア担というかジャニーズを応援するのには向いていません。HiHiのように一人入れ替わっていたり、ユニットが消滅したり、転生したりと色々あるので、20歳を過ぎようが頑張っているジュニアは応援していきます。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年11月28日 6:25 PM

    ランク、格付けは仕方のないことって割り切れるけど動画内で関ジュを出さないのは…

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関西ジャニーズJr. 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報