新ジュニア情報局がオープンも、アーティストのページの並び順が「格付け」みたい!?

2016.11.27

 しかし一部では、「ユニットの扱いに差がありすぎる」と不満を漏らすファンも。というのも、現在公開されている約20分の会員限定動画には、Jr.全員が出演しているわけではなく、関西ジャニーズJr.や「MADE」「ふぉ~ゆ~」「宇宙Six」のメンバーは出演していない。

 また、「アーティスト」ページで紹介されているユニット名が、まるで“格付け”されているかのように並んでいることにも注目が集まっている。現在、「Mr.KING」が1番上の位置にあり、その次に「Prince」「HiHi Jet」、その次に「SixTONES」といったように、ユニットの名前が順番に並んでいるのだ。Jr.はCDデビューをひとつの目標として応援しているファンが多いこともあり、「グループの並び順、なんか意味深だな……」「この並びが事務所の考える順位なんだろうなあって思わずにはいられなかった」「上から順にデビューが近いとか? あんまり考えたくないけど、ここまであからさまだとちょっと……」と、敏感になってしまう人もいるようだ。

 待ちに待ったリニューアルだっただけに、複雑な気持ちを抱いてしまうファンも少なくない。今後どのようなコンテンツが加わっていくのかはわからないが、会員に不公平感を与えないような「ジャニーズジュニア情報局」であってほしいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月28日 1:44 AM

    二十歳過ぎてる奴は違う道を考えた方が良い。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年11月28日 7:54 AM

    ジュニア内の格付け、ランク付けはいつものことです。ポスターや雑誌などに載るユニット内の個人名の順番も事務所が細かく考えてやっているはずなので、スラッシュで続けてかかれているのか?段が変わっているのか?などでも違いがわかるようになっています。不公平感が嫌ならジュニア担というかジャニーズを応援するのには向いていません。HiHiのように一人入れ替わっていたり、ユニットが消滅したり、転生したりと色々あるので、20歳を過ぎようが頑張っているジュニアは応援していきます。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年11月28日 6:25 PM

    ランク、格付けは仕方のないことって割り切れるけど動画内で関ジュを出さないのは…

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関西ジャニーズJr. 関連記事