『家政夫のミタゾノ』の本質は松岡の女装じゃない! 嵐・二宮が謎の熱弁

2016.12.1

 二宮はドラマの面白さ として“松岡の女装”が1番に語られることにあまり納得していないようで、「そこじゃないんですよ、あのドラマの本質は!」と、1話しか見ていないなりに熱弁。なんでも、「“男・松岡”になった時の、松岡がすごいんですよ。“男・松岡”になった時の“松岡感”がすごいんですよ、多分」「松岡として解放されたときの松岡がすごいんですよ。そこをね、楽しんでもらいたいオレは」と、ファンであっても理解が難しい楽しみ方をしているそう。

 要するに、女装していても隠せない“松岡感”が、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)や『TOKIOカケル』(フジテレビ系)など、役ではない素の状態の時にあふれ出し、「とてつもない松岡」になっているところを楽しんでほしいそう。「知らずに溜まっている松岡の中のあふれてくる松岡を、違う番組でも楽しんでくださいってのが、最高に面白いところなんですよ」とのことで、『ミタゾノ』だけでなく、“松岡昌宏”自体の変化を楽しんでほしいということが伝えたかったようだ。

 ファンにとっては少々難易度の高い見方のように思えるが、後輩である二宮だからこそ、あふれ出る“松岡感”を感じているよう。今後も二宮なりの視点で、『ミタゾノ』について熱く語られることを楽しみにしたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 二宮和也 嵐 松岡昌宏 関連記事