ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「オレ絶対SMAP守れるよ」! いま振り返りたい、中居正広とメンバーの仲良しエピソード(2000年以降編)

2016.12.22

【中居正広×草なぎ剛】

・中居主演の映画『私は貝になりたい』(08年)のチケットを自腹で購入して「中居くんの主演映画なので見てください」と、本人には言わずに撮影現場や知人に配っていた草なぎ。それを人づてに聞いた中居は「あいつ優しくない!?」と感動しきりであった。

・テレビ朝日開局50周年番組『SmaSTATION!! Presents』内 『鶴瓶・草彅の夢中宣言「がんばります。」』では、草なぎのピアノ演奏で笑福亭鶴瓶を泣かせようという企画を実施。しかし、草なぎの頑張りむなしく、鶴瓶は泣かないまま終了してしまった。その後、鶴瓶の元に中居から「剛が頑張ってるのになんで泣かないんですか!?」と怒りの電話がかかってきたとか。

・09年、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された草なぎ。翌日に釈放されたのだが、約1カ月間芸能活動を自粛していた。この間、稲垣や香取慎吾は草なぎに連絡をとったり自宅へ赴いたりしていたが、中居と木村は反対に、草なぎから電話が来てもあえて出ないなど、厳しく接していた。

【中居正広×香取慎吾】

・05年、毎週生放送されている『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)を、香取がインフルエンザのため欠席せざるを得なかったとき。それまで「自分が出たら邪魔になる」という理由から、頑なに出演しようとしなかった中居がスタジオにかけつけ、リハーサルもせず急遽代打で、草なぎとともに出演。また、10年にも同じ理由で香取が生放送の『SMAP×SMAP 新春ドリームスペシャル』を欠席した際、中居は香取が着る予定だった衣装を着て出演し、サイズが合っておらずブカブカだった。

・『SMAP×SMAP』内で行われた企画「はじめてのSMAP5人旅スペシャル」にて、宴会会場でカラオケを楽しんでいたメンバー。「BEST FRIEND」を草なぎと香取が歌っていた際に号泣してしまった中居は、「オレ100人だったら相手できる」と唐突に語りだす。「10人が突っかかってきてもオレ絶対SMAP守れるよ今」「守れるよ。オレ全然いける、余裕で」と、酔っ払って熱くなる中居の話を聞いていたのが、香取であった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事