Kis-My-Ft2メンバーが直接ファンに電話する企画に、「誰得?」「くん付けろ!」と批判集まる

2016.12.18

北山宏光

昭和2人の渾身のボケに素直に笑いたかったワイ!

 突然、好きなアイドルから電話がかかってきたら……。そんなファンの願いが叶う「キスマイテレフォン」コーナーが、12月14日深夜放送のラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)で行われた。しかし、好きなアイドルがファンと会話することを羨ましく思う人も多く、ファンの厳しい目が光っていたからか、放送中はTwitterを中心にさまざまな意見が飛び交った。

 この日、MCを務めたのは、北山宏光と横尾渉。北山がアポ無しで電話をかけ始めると、横尾が「キスマイテレフォン~始まるよ~」とテンション高めに盛り上げる。いざ、1人目のファンに電話がつながると「もしもし、玉森裕太です」(北山)、「藤ヶ谷太輔です」(横尾)と、キスマイ流“オレオレ詐欺”をしかける。

 突然の電話で驚くリスナーに「ウソです」と横尾がフォローし、「あ、キスマイっていうのは本当です。僕の名は誰でしょう?」と北山がフォローすると、リスナーも落ち着いてきたようで「北山くん」と即答。だが、続いて横尾が「あたしは誰でしょう?」とおどけてみせると、まさかの「わかりません」。再び「あたひ……あたしは誰でしょう?」とたずねる横尾に、北山が「ほら、今ちょっと噛んだよ」と優しくアシストして、やっと「横尾さん」という答えが導き出された。これには、ネット上から「なんでわからない?」「電話口だとわかりにくいのかな」と疑問の声が続々とつぶやかれる。

 さらに、2人目に電話をかけたときも、「玉森・藤ヶ谷詐欺」を披露する北山&横尾。するとリスナーが「北山ですよね」と、まさかの呼び捨て。これにはネット上で「『くん』か『さん』つけなきゃダメだよ」「北山って呼び捨てするとかありえん」と厳しい意見が多数。いつもの呼び方が出てしまったのだろうが、「いやいや、まず北山“くん”だろ、こら(笑)」と思わず北山本人もツッコミを入れていた。

 ちなみに、横尾は志村けんのバカ殿様似の声で「あたしは誰でしょう」と再びチャレンジ。やはりリスナーがすぐには答えられず、何度目かにようやく当てることができた。その状況を北山が「なんでわかったの? なに言ってるかわかんないから?」とイジり、「滑舌かーい」と横尾もツッコんで笑いを誘うが、聞いているファンのザワザワは止まらない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月18日 5:26 PM

    あ!ブサイク野郎だ!ケツ野郎だ!(子供)
    中居が悪いわな。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年12月22日 11:42 AM

    聴いてて面白かったけど、さすがに呼び捨ては不愉快だった。
    本当にファンなら「くん」付けなり、愛称なり、失礼のない呼び方をすべき。

    本当にファン?と疑ったよ。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年2月9日 3:06 PM

    子供はHey!Say!JUMPだよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 北山宏光 横尾渉 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報