V6三宅健、ファンの目撃情報発信に苦言を呈する

2016.12.19

三宅健

健ちゃんさすが、よくぞ言ってくださいました!

 ネット上では日々、ジャニーズアイドルの目撃情報がアップされている。中には専用のTwitterアカウントが存在し、数十万というフォロワーがついているものも。

 12月12日の『三宅健のラヂオ』(bayfm)には、三宅の目撃情報が届いていた。

 番組では「健くん、『ダリ展』に来ていませんでしたか? 健くんそっくりな人を見たのです」というメールが読まれ、服装まで詳細が報告されていたのだが、三宅は「ダリ展には行っていません」とコメント。似た人の目撃情報が多いとした上で、「ここで言っとくぞ! SNSで流れたりとかしている、目撃情報はそれがすべて正しいものとは限らない」と釘を差した。

 ラジオで自らの目撃情報に触れるジャニーズは、決して少なくない。たとえば2015年8月の『KちゃんNEWS』(文化放送)では、手越祐也が、花火大会の会場での自身の目撃情報をきっぱり否定していた。

 前述の2人の目撃情報は間違いであったようだが、かつては本物の目撃情報がSNSで拡散されたケースも。それが、2015年6月の『キスマイRadio』(文化放送)で話題に上がっていた宮田俊哉の“フクロウカフェ写真流出事件”である。これは、宮田と塚田僚一(A.B.C-Z)がプライベートで秋葉原にあるフクロウカフェを訪れた際、一般客の撮影した写真に写りこみ、その写真がネット上で広く拡散されてしまったという話だ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 関連記事

V6のチケット情報