『嘘の戦争』が本日スタート! 草なぎ剛の演技力が光っていた過去出演ドラマは……

2017.1.10

草彅剛

「いい人」からの脱皮で、役者として一皮むけた!

【出演ドラマ&映画徹底分析!!】

 今や“ジャニーズアイドルが出演しないクールはない”といっても過言ではない。あまりにも多すぎて、実際どんな役柄だったか分からなくなっているあなたのために、ジャニーズアイドルごと徹底分析してみました。

※この記事は「Jマニア」106号から転載した、アーカイブ記事です

今回のターゲット 草なぎ剛

1)中田草介『スタアの恋』
<ドラマ内容>
 ひょんなことから偶然出会った草介(草なぎ)とヒカル子(藤原紀香)。よくあるラブロマンスに展開しそうだが、一般恋愛物と違っていたのはカオル子が大スターという点。初めは好きな人を振り向かせるための道具として草介を利用していたカオル子だったが、次第に彼の堅実さや人の良さを知りだんだん気持ちに変化が……。
 極々平凡なサラリーマンと大物女優、住む世界が違うために起こるいろいろな問題を爽快に描いたラブコメディ。

<役どころ>
 極小会社サンマルコハムの営業社員。キャラが濃~い先輩たちにかわいがられ、なおかつ紅一点の女子社員=小泉つぼみからは、好意を抱かれている真面目な27歳。スターのカオル子ではなく、素のカオル子に魅かれていくが、“しょせん叶わぬ恋”と心のどこかでセーブしている。

<コメント>
 2001年10月フジテレビ系で放送されたこのドラマ。草なぎの持つ素朴さと、藤原が持つゴージャスさがうまくマッチし高視聴率をマークした。さらに筧利夫、勝村政信、戸田恵子、長谷川京子など、個性的な俳優陣で周りを固め、ただの“大スターとサラリーマンの恋”物語ではなく、住む世界の全く違う男女が恋する時の残酷さと素晴らしさが、面白可笑しくしく表現されていた。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格  ★★★
似合度 ★★★★

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 草なぎ剛 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報