『僕らのごはんは明日で待ってる』公開記念! JUMP中島の出演ドラマを分析

2017.1.7

中島裕翔

JUMP・中島裕翔出演作品をおさらい!!

【出演ドラマ&映画徹底分析!!】

 今や“ジャニーズアイドルが出演しないクールはない”といっても過言ではない。あまりにも多すぎて、実際どんな役柄だったか分からなくなっているあなたのために、ジャニーズアイドルごと徹底分析してみました。

※この記事は「Jマニア」111号から転載した、アーカイブ記事です

今回のターゲット 中島裕翔

1)草間周平役『エンジン』
<ドラマ内容>
 レーシングチームの花形レーサーとして、世界をまたにかけ活動してきた神埼次郎(木村拓哉)。しかし成績不振・世代交代などの理由から解雇宣告をされ、5年ぶりに帰国する。そして、父猛(原田芳雄)が開設した児童養護施設で、運転手として働くことになった。父に対して反抗的な次郎だったが、施設の子どもたちと接するうちに、心に変化が現れはじめる。

<役どころ>
 “風の丘ホーム”の児童のひとり。小学5年生で成績がよく、社交的な性格。しかし、生まれてすぐゴミ箱に捨てられたという事実から、誰も信じず誰も頼らずをモットーにしている。そのため、何度も里親に引き取られるものの、「可愛げがない」とホームに戻される始末。ある日「親(里親)から捨てられた」と 傷ついた周平はホームを脱走、そこで次郎に会う。

<コメント>
 木村拓哉主演の月9ドラマということもあり、平均視聴率20パーセント以上を記録したこのドラマ。花形レースドライバーが、落ちぶれチームから解雇。その屈辱を抱きながら実家の児童養護施設の送迎バスを運転することになった神埼次郎役に木村が挑んだ。
 風の丘ホームにいる児童役には、今や若手女優NO.1の上野樹里をはじめ、17歳の戸田恵梨香、後にHey! Say! JUMPとして一緒のグループになった有岡大貴らが出演。まだ小学生だった初初しい中島に出会える作品。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格  ★★
似合度 ★★★★

コメント

  1. あやか より 2017年1月7日 3:09 PM

    裕翔くん大好き❤️
    絶対映画観に行くよー!!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 中島裕翔 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報