ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『僕らのごはんは明日で待ってる』公開記念! JUMP中島の出演ドラマを分析

2017.1.7

2)桐谷浩二役『野ブタ。をプロデュース』
<ドラマ内容>
 クラスの人気者=桐谷修二(亀梨和也)は、私立隅田川高校に通う高校2年生。ノリがよく誰からも好かれるキャラクターを演じることで、クラスにおいて上位のポシションをキープしている。そんな計算高い修二に比べて、自由奔放な草野彰(山下智久)。修二はうざい存在と思っているが、彰は親友だと思い常に近いところにいる。
 そんなある日、暗くて地味な転校生=小谷信子(堀北真希)がやってきた。不気味な雰囲気を持つ信子はすぐにいじめのターゲットになってしまう。見るに見かねた修二と彰は、そんな信子を生まれ変わらせ、「学園一の人気者にする」ことを決意する。

<役どころ>
 修二の弟で小学5年生。頭の回転が良くその場の状況をすぐに読み取れる修二に比べて、少々鈍い。家族内ではいじられキャラ。

<コメント>
 2005年日本テレビ系10月クールで始まったこのドラマ。思春期の誰もが感じる“周囲の目”を、プロディースすることにより、コントロールしてみたらどうなるか……ありそうで無かったテーマにあえて挑んだ現代小説家=白岩玄。2004年度文藝賞を受賞し、第132回芥川賞候補にもなった作品。新たな形の学園ドラマとして、高視聴率をマーク。主演の亀梨や山下の人気が上がったのは言うまでもないが、当時12歳であどけなさが残る中島も一躍時の人となった。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格  ★★★★
似合度 ★★★

3)久坂秀三郎役『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』
<ドラマ内容>
 統廃合の噂が流れている城東区立第八中学校。教師たちはその後の身の振り方ばかりを考え、授業にならない。生徒側もそんな教師たちに呆れ、やる気ゼロ。赴任してきた当初は、やる気に満ち熱く語っていた2年B組の担任=杉(上地雄輔)も現実を知り、ダメ教師の仲間入り。クラスの中で唯一、杉を信じてクラスを、学校を変えようと頑張っていた久坂秀三郎(中島)も、諦めるしかなかった。
 そんなある日、高杉東一(山田涼介)、吉田栄太郎(知念侑李)、入江杉蔵(有岡大貴)の3人が転校して来た。3人は、志を失い駄目教師を自認する杉に活を入れた。そして謎めいた3人+久坂の4人で、教師たちを再生すべく立ち上がった。

<役どころ>
 城東区立第八中学校の2年生。正義感が強く、荒れ果てた学校を何とか以前のような普通の中学に戻したいと考えている。この状態になってもまだ教師を信じているため、クラスでは少し浮いた存在。沢渡(髙畑岬)、楠本(菊池楓磨)、美濃部(中島健人)からは、うざく思われいじめを受けていたが、高杉・吉田・入江と共にダメ教師と学校を更生しようと奮闘することに。

<コメント>
 2008年10月から日本テレビ系で放送されたこのドラマ。『ごくせん』や『ROOKIES』のような、不良少年たちを立ち直らせる物語は多いが、ダメになった先生や学校を更生させる話は珍しいのでは……。出演者のほとんどがジャニーズ事務所所属だったため、ジャニーズ青春ドラマとしか見られず、視聴率も平均11.4%と伸びなかった。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格  ★★★
似合度 ★★★

コメント

  1. あやか より 2017年1月7日 3:09 PM

    裕翔くん大好き❤️
    絶対映画観に行くよー!!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 中島裕翔 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品