一夜だけ関ジャニ∞になった斗真、香取の意味深発言……ジャニ研年間人気記事10位~6位

2017.1.2

香取慎吾

慎吾ちゃんには特別しあわせになってほしい……

 誰もが寝耳に水だった1月のSMAP分裂騒動に、3月のKAT-TUN田口淳之介の脱退・退社といった悲しいニュースが届く一方、KinKi Kidsの『NHK紅白歌合戦』初出場やV6長野博の結婚などの明るいニュースもあり、ジャニーズファンにとっては怒涛の1年となった2016年。ジャニーズ研究会もジャニーズアイドルのおとぼけ発言から、世間を巻き込んだ騒動までたくさんのニュースをお伝えしてきましたが、その中で最も読者の興味を引いたのはどの記事だったのでしょうか。今年配信した中で閲覧数の多かった記事を発表します! まずは10位~6位を見てみましょう。(2016年1月1日~12月31日集計)

■10位 「一夜だけ、関ジャニ∞に入れてくれてありがとう」、『FNS歌謡祭』でコラボした生田斗真が心境をつづる

 同時代をジャニーズJr.として過ごした生田斗真と関ジャニ∞メンバーの交流が10位。12月7日に放送された大型音楽番組『2016 FNS歌謡祭-第1夜-』(フジテレビ系)では、生田はゲストとして出演し、関ジャニ∞が生田の主演映画『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』の主題歌である「キング オブ 男!」を披露した。曲中、メンバーに引きずられるようにステージに上がった生田は、サビにさしかかった瞬間、カメラ目線とポーズをバッチリ決め、振りもパーフェクト。その後、生田はジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の個人連載「生田斗真の部屋」にて、関ジャニ∞との思い出や渋谷すばるからの熱いメールの内容を明かしつつ、「一夜だけ、関ジャニ∞に入れてくれてありがとう」と感謝の言葉をつづり、Jr.時代から彼らを応援しているファンの涙を誘った。

■9位 昨年に続いて2回目……意味深すぎる香取慎吾の「結婚します!」宣言

 9位はSMAP香取慎吾の衝撃発言。これは7月20日放送のバラエティ『おじゃMAP!!』(同)でのことで、ロケで鎌倉大仏に立ち寄った際に香取が、本気かジョークかわからないテンションで突如「オレはまぁ、『来月結婚します』」と漏らしたことから、ゲストの桐谷健太が大慌て。ちなみに香取は以前、『SMAP×SMAP』(同)内で放送された「シャッフルビストロ」でも結婚観を語っており、未婚の現状を「特にしなかった理由はないけど、あるとしたらアイドルだから!」と答えていた。2017年はソロとなることから、もしかすると……?

■8位 【ぶっちゃけ発言】中居正広「オレに挨拶もしてない。腹立つな~」

 ジャニーズの縦社会を感じる発言が8位。これは、SMAP中居正広が出演した『人志松本のすべらない話』(同)で明かしたもの。舞台は、2015年10月に行われた、ジャニー喜多川社長の誕生日会のこと。所属タレントが一堂に会する貴重な機会で、近藤真彦や岡本健一、東山紀之ら大先輩がジャニー社長を囲むなど、席順も年功序列。しかし、その中でジャニーズJr.と思しき子どもが上座のほうに座っていたのだとか。中居はその状況にイライラしつつも、角が立たないようにどう注意すべきか考えていたそう。そこに近藤が近づいてきたので状況を説明すると、彼の口から出てきたのはなんと「(その子は)俺の息子」との言葉! 近藤の息子は「この人、ずっと僕の顔、怖い顔で見てた」と、中居のイラ立ちに気付いていたとか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP その他ジャニーズ 中居正広 中島裕翔 伊野尾慧 山田涼介 有岡大貴 生田斗真 近藤真彦 関ジャニ∞ 香取慎吾 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報