V6三宅健、男性のスキンケアを非難する女性に物申す!

2017.1.5

三宅健

健ちゃんレベルにはスキンケアだけでは到底なれないんだけどね

 ジャニーズにおいても美意識が高いことで知られるV6三宅健。以前から、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm)で、スキンケアや紫外線対策の重要性を説いてきた。そんな三宅が、1月2日深夜に放送された『三宅健のラヂオ』(bayfm)にて、男性のスキンケアについて語った。

 リスナーから「僕はお風呂上がりに、化粧水と乳液をつけているのですが、彼女からは『女の子みたいで変だからやめてくれ』と言われています。(略)健くん、身だしなみを整えることについて、彼女にどう説得したらいいですか?」というメールが届き、「知らないよ(笑)」と一言で返す三宅。

 しかし、男性からの貴重なメールということもあってか真剣に考え始め、「なんかそのケアの仕方が女の子みたいなんじゃないかな?」と、やり方に問題があるのではないかと指摘。「コットンとか使ってるのかな? もっと荒々しくつけたらいいんじゃない?」と、化粧水と乳液を直接顔にかけ、パンパンと頬を叩いてなじませる方法を推奨する。

 「ごめん、答えになってない。どう説得すればいいか、か……」と悩み、「じゃあ、『君が言うなら、僕は今日から化粧水と乳液を辞めるよ。でもそうすることで僕の顔がどんどん硬くなってね、皮膚が割れ線みたいな感じの硬さになっても、それでも僕のことを好きでいてくれるっていうんだったら、僕はそうするよ』って……極端すぎる?」と提案。

 続いて、隠れてケアするという案をひらめいたようで、「なんだったらお風呂の中でやっちゃえば? まだ水分も残ってる状態で、化粧水と乳液をつけて、サッと出てきてやってないよみたいな感じにして」と、バレないようにするために、化粧水と乳液を透明なボトルに詰め替えることを勧めた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報