嵐の『カウコン』ギリギリの登場は、彼らのプロ意識の賜物だった!

2017.1.10

松本潤

「フジのスタッフは“渋滞”を知らないのか……?」とお怒りのMJ

 大晦日の恒例となっているジャニーズの年越しイベント『ジャニーズカウントダウン』。2014―2015を除いては、毎年フジテレビ系で生中継されており、チケットを手に入れられなかった「落選組」のファンを喜ばせている。

 例年同様『ジャニーズカウントダウン2016-2017』も東京ドームで行われ、翌日に大阪でのコンサートを控えていたKinKi Kidsこそ事前収録だったものの、TOKIOやV6、Sexy Zoneら『NHK紅白歌合戦』に出場したグループも駆け付けた。しかし“紅白組”において、カウコンにギリギリの参加となってしまったのが嵐。というのも、『紅白』では大トリを務めたため、『紅白』終了後に渋谷のNHKホールを出発するという、そもそもタイトなスケジュールだった。

 実際の放送で嵐は、番組終盤の「ジャニーズヒットメドレー」からの登場となったのだが、これ自体奇跡的な出来事であったことが、1月8日に福岡ヤフオク!ドームで行われた、『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』のMCで明かされた。

 今回の移動に関しては、フジテレビのスタッフが交通ルートを事前に検証し、「絶対に間に合う」というお墨付きがあったのだとか。スタッフには「大丈夫」といわれたものの、万が一のことを考えて、『カウコン』に参加できない相葉雅紀の顔写真がプリントされたブルゾンといった、この時のためのステージ衣装もメンバーの乗る車に積んで出発。しかし、ドームまであと信号2つというところまで来たものの、渋滞に巻き込まれることに。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年1月11日 2:49 AM

    こうまでして出すならKAT-TUN出してやれよ(皮肉)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年1月13日 11:51 PM

    嵐カッケー
    さすがやわ
    体調壊さんようにして下さい。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事

二宮和也のチケット情報