『SMAP×SMAP』終了後のファンを笑顔にした、中居正広の身に起こった“偶然”とは……?

2017.1.19

中居正広

「いろんな再スタートがあるから!」

 2016年をもってグループとしての活動を終了したSMAP。17年からも個人の活動は続いているものの、毎週月曜午後10時から放送されていた『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が終了してしまったため、ファンの間では「月曜日が寂しくなる」と嘆く声も少なくない。そんな中、中居正広が司会を務めるバラエティ番組『中居正広VS芸能人50人! 世代別クイズバトル ジェネレーションチャンプ』(テレビ朝日系)と、音楽番組『Momm!!』(TBS系)にて、傷心のファンを喜ばせる出来事が起こり、話題となっている。

 16年8月14日に年内解散が発表された後、中居はバラエティ番組などでいち早く“解散ネタ”で笑いを取っていたが、『ジェネレーションチャンプ』でもそんな一幕が見られた。この番組は、50人の芸能人たちが世代別にわかれ、「青春時代の『清純派女優』といえば誰?」「人気ファミレスの世代別人気ランキング」など、世代ごとに解答が異なるランキングの上位ベスト5を当てるクイズ番組。世代間ギャップに苦しみながら答えを導く個性的な解答者たちも見どころだが、その50人を束ねる中居の司会ぶりにも注目が集まっていた。

 1問目が終了すると、問題の難しさに頭を抱える出演者からは悔しそうな声が漏れ、スタジオ内は早速落ち込んだ空気に。そこで中居は、「もうちょっと頭ひねって!」と声をかけ、「オレも新年1発目って感じで、『頑張ろう!』って思ってるから!」と発言。さらには、「いろんな再スタートがあるから!」と叫び、スタジオは笑いと拍手に包まれた。解散をネタした形になるが、そのおかげで出演者たちの緊張はほぐれ、番組自体の雰囲気も和気あいあいとしたものに変化したようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 草なぎ剛 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報