『SMAP×SMAP』終了後のファンを笑顔にした、中居正広の身に起こった“偶然”とは……?

2017.1.19

 その様子を見ていたファンからは、「周りが気を使わないように、自分からあえて話を振って、ネタにする。これが中居くんだよね(笑)」「さまざまな年齢の方をまとめて、声を張ってトークして、自分の境遇をもネタにして笑いに変えて……中居くんから元気をもらった!」と、パワフルないつも通りの司会ぶりに安心したよう。さらに、「月曜日にレギュラー化してほしいな~」「家族で楽しめる番組だった。また見たい!」と、レギュラー化を期待する声まで上がり、ファンのみならず多くの視聴者から好評を得ていた。

 同日に放送された『Momm!!』では、中居に起こった“偶然”がファンの間で話題に。同番組はリニューアル後、歌唱力に自信のある人たちがオーディション形式で歌を披露するという内容に変更され、今回の放送では、芸歴1年目の若手お笑い芸人・どんぐりパワーズの黒田愛子が登場した。まだテレビ出演に不慣れで、「緊張しすぎると笑ってしまう」という黒田のキャラクターを気に入ったらしい中居は、「バラエティ番組は出られないんですか?」と質問。すると黒田は、「今度、出るのはあります」と、草なぎ剛がレギュラー出演しているバラエティ番組「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)の名前を上げる。中居は思わず笑ってしまい、この偶然に拍手が沸くスタジオ。さらに、出演者のKis-My-Ft2宮田俊哉、二階堂高嗣も「スゲー!!」と驚いていた。

 黒田の歌唱が終わると中居は、「『ぷっ』すま見るから!」と言い黒田を激励。『ジェネレーションチャンプ』に続き、再びSMAPに関するネタが中居の口から飛び出したことで、ファンからは「『スマスマ』のない月曜日は寂しくて仕方ないけど、中居くんのおかげで幸せだった!」「SMAPの話出るとちょっとうれしそうな中居さん(笑)そんな姿にほっこりしたよ~」と喜びの声があふれていた。

 年が明けても、解散前と変わらずに振舞う姿が見られるだけで、ファンはホッと一安心できるよう。個人活動が中心となっても、グループを思うメンバーのままでいてほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 草なぎ剛 関連記事