【ジャニーズざわつきニュース】ジャニーさんのSMAP新解釈&大倉の鳥貴族ネタ解禁にファン騒然

2017.1.23

大倉忠義

たっちょんのこと、もう大株主って呼びたい

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は1月中旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■ジャニー社長の「S・M・A・P」発言が話題に

 1月13日、ジャニー喜多川社長がSMAPの解散に言及した。各スポーツ紙によると、ジャニー社長は『滝沢歌舞伎2017』の取材会の場で自らSMAPの話を切り出し、5人について「永遠に後押ししていく」などと語ったという。さらには「SMAPは頭文字を取ると、素晴らしい、メモリー、ありがとう、パワー、なんだよね」と、独自の表現で胸中を吐露したとのこと。

 SMAPの意味は「Sports・Music・Assemble・People」と言われているが、ジャニー社長が新たに設定した「S・M・A・P」の新解釈に、ファンは「面白すぎ」「ジャニーさんのPがパワーってのが無理矢理感あって残念」「素晴らしい、メモリー、ありがとう、パワー………Pの無理やり感ヤバイ」と笑いが漏れてしまっていた。また、お笑い芸人・なかやまきんに君の決めゼリフが「パワー」であることから、「最後のパワーだけなかやまきんに君の声で再生される」「最後のパワーのところ、なかやまきんに君で変換された」との声や、Hey!Say!JUMPのデビュー曲「Ultra Music Power」に出てくる「J Johnnys’ U Ultra M Music P Power」を思い出し、「ジャニー、Pは絶対パワーなのかい! ウルトラミュージックパワー(笑)」「ジャニー氏、Pをパワーにしがち」と指摘するファンも。

■塚田&佐久間に愛されている舞祭組

 Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組が、1月4日にニューシングル「道しるべ」をリリースした。発売3日後の7日午後9時頃には、ある一般人のTwitterアカウントが気になる目撃情報を投稿。それは、渋谷のCDショップで舞祭組のCDを見ていた際、A.B.C-Zの塚田僚一が「3形態全部買ってた」姿を見かけたというもの。「道しるべ」の通常盤と初回生産限定盤A・Bの3種を“全買い”した疑惑が持ち上がった塚田だが、その経緯についてジャニーズJr.内ユニット・Snow Manの佐久間大介が明かした。佐久間はアニメ好きという共通の趣味から舞祭組メンバーの宮田俊哉と交流があり、宮田と塚田も仲が良いことで知られている。佐久間はジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載「すの日常」(9日更新)で「道しるべ」を宣伝するとともに、「俺はCD全3種類買ったから!!」「塚ちゃんと2人で買いに行ったの」と報告。佐久間によれば、塚田に「舞祭組の『道しるべ』のCD買いに行きたい」と話したところ、「じゃあ一緒に買いに行こう!」という話になったとか。

 そして、11日に帝国劇場で行われた舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』の夜公演には舞祭組がスペシャルゲストで登場。ファンのレポートによれば、舞祭組の二階堂高嗣はトーク中に「塚ちゃんがCDを買ってくれた」と発言し、同舞台に出演する塚田が宮田&二階堂の頬にキスする場面もあったとか。仲間思いの塚田や佐久間の言動に、ファンは「舞祭組の新曲3形態買ったの? これだから塚ちゃん好き」「佐久間くんが誘って塚ちゃんが舞祭組のシングル買いに行ったとか良い子すぎない?」「塚ちゃんのキスマイ愛、舞祭組愛がすごい。キス担に負けてない」と、心が和んだようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年1月23日 10:04 PM

    干されてる山下智久も辞めれば良いのに。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Kis-My-Ft2 SMAP ジャニーズJr. 塚田僚一 大倉忠義 宮田俊哉 東京ジャニーズJr. 関ジャニ∞ 関連記事

A.B.C-Zのチケット情報