ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ジャニーズざわつきニュース】ジャニーさんのSMAP新解釈&大倉の鳥貴族ネタ解禁にファン騒然

2017.1.23

■東京B少年はジャニーズ伝統の「トンチキ」ネーミング?

 昨年秋ごろにグループ名が発表された、ジャニーズJr.の新ユニット・東京B少年(とうきょうびしょうねん)。メンバーは岩崎大昇、浮所飛貴、佐藤龍我、那須雄登、藤井直樹の5人で、12月~今年1月開催の『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』にも出演している期待のユニットだ。A.B.C-Z河合郁人がゲスト出演した同作の1月12日の昼公演では、河合がグループ名の意味について質問すると、メンバーの藤井が「ジャニーズらしいトンチキのきいた……」などと答えたそう。ジャニーズファンの間ではジャニー社長が作る舞台やネーミングセンスなど“トンチキ”な世界観は有名だが、タレントが口走ったことで、公演を観たファンは「藤井くんが『ジャニーさんらしいトンチキの…』って言い始めてめちゃ笑った」「河合くんが東京B少年の由来を聞いたら『ジャニーズらしいトンチキ』って答える藤井くんすごいと思った」「『ジャニーさんのトンチキ』って言ってて、彼らもジャニーさんのことトンチキって思うんだって(笑)」と、ビックリ。藤井の思わぬコメントに、客席もザワついていたという。

 そんな“トンチキ”ネーミングの東京B少年だけに、結成発表時はファンから「相変わらずのネーミングセンス」などとツッコミの声が。また、現在のSexy Zone佐藤勝利や松島聡が所属した「微笑年」や、かつて関西ジャニーズJr.内に「Aぇ少年」というユニットが存在したこともあり、「東京B少年って、微笑年とAぇ少年思い出した」「東京B少年って既視感あるなと思ってたけど、微笑年とAぇ少年だ」などと話題になっていた。

■関ジャニ∞大倉、鳥貴族ネタを解禁?

 関ジャニ∞大倉忠義の父・大倉忠司氏が経営する焼き鳥チェーン「鳥貴族」。両者の繋がりは一般的にも広く知られているものの、大倉本人が表立って焼き鳥をネタに話したり、同店を宣伝することはなく、鳥貴族の話は“暗黙の了解”となっていた。ところが、15日に京セラドーム大阪で開催されたコンサート『関ジャニ’sエイターテインメント』で、大倉本人が鳥貴族ネタを持ち出し、ファンに衝撃が走った。この日のMCでは、前日にメンバーが韓国料理を食べた話から、丸山隆平が「みんな韓国料理食べたくなったやろ」とファンに話しかけると、大倉は「焼き鳥行ってくれてもええんやで」と、自らネタを投下したという。

 鳥貴族といえば、2014年にジャスダック市場へ新規上場することが判明した際、併せて息子の忠義が同社の株を所有していると騒ぎになった。今回の鳥貴族トークはこの一件が大きな影響を与えたようで、メンバーが「言っていいのか」と困惑する中でも、大倉は「上場して俺の名前載っちゃってるから」と言い、晴れて大倉と鳥貴族の話が“オフィシャル”になったようだ。このほか、大倉の口からは「生まれたときから貴族」という名言も飛び出したそう。一方、息子の宣伝効果もあり、公演終了後にはコンサートに参加したファンから、「株主である大倉くんが言うまま久しぶりの鳥貴族」「鳥貴族へ。大株主から直々に言われちゃったら行くしかない」といった報告が続々と上がっていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年1月23日 10:04 PM

    干されてる山下智久も辞めれば良いのに。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Kis-My-Ft2 ジャニーズJr. 中居正広 塚田僚一 大倉忠義 宮田俊哉 木村拓哉 東京ジャニーズJr. 稲垣吾郎 草なぎ剛 関ジャニ∞ 香取慎吾 関連記事