ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

TOKIOの『DASH!!』にヤラセ疑惑噴出も、「だとしたらスタッフが優秀すぎる」という声も

2017.1.24

 しかもこの“スナヤツメ”、同番組で発見されたのは今回で2回目。2年前にも山口が同じ多摩川で発見しており、その際も“伝説級の発見”として、大きなニュースになっていた。しかし、2回も“伝説”が発見されることには視聴者から疑問の声もあり、「テレビだと盛り上げるための演出じゃないかと勘ぐってしまう」「毎回この手の話がある都度“ヤラセ”を疑ってしまうんだよね、この番組」と、「あらかじめ用意していたのでは」という声も少なくない。しかし一方で、「『ヤラセを出来るもんならやってみろ』レベルでレアなものを見つけるのがすごい。さすがTOKIO」「絶滅危惧種を事前に用意するとかそんなのさすがにムリでしょ。だとしたらスタッフが優秀すぎて、それはそれですごい(笑)」といった意見も。

 同番組では以前にも、同じく絶滅危惧種の“トウキョウサンショウウオ”や、世界的にも発見事例が少ない幻の深海魚“ミツクリザメ”を発見しており、視聴者が疑ってしまうのも無理はないほどの運の良さを発揮している。しかしそんな運の良さも、“TOKIOだから”かもしれない。今後も、“ヤラセ”を疑ってしまうほどの大発見をし続けてほしいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年1月24日 8:41 PM

    純粋に楽しめば良いんじゃね?
    テレビなんかほとんどウソ、ヤラセ、欺瞞、偏向で成り立ってんやろし。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年1月24日 11:54 PM

    そもそも絶滅危惧種がどんなもんなのかも分かってないのに「やらせ」なんて、笑止千万もいいところ。

    あれは数百回以上調査して初めて見つかる、けっこうすごいレベル。
    仮にやらせで用意したにしても、それはそれですげえこと。
    満足に専門知識もないのに、しょうもないインネンつけてんじゃないよ!

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年1月26日 1:09 AM

    トキオのファンって笑えるw

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 城島茂 山口達也 関連記事