「光一くん、タッキー、宮っち」の並び? Kis-My-Ft2宮田俊哉が“王子枠”に立候補

2017.1.24

宮田俊哉

時々出てくる宮田の自分age発言が、根っからのオタク気質を思わせるよね……

 最新シングル「道しるべ」を引っさげて、年始から全国各地のラジオ番組をジャックしながらハイタッチ会をしてきた、Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組。全国のファンと交流を重ね、ついにラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)初の公開収録にチャレンジ。1月18日深夜に、その内容がオンエアされ、いつものスタジオとは異なる雰囲気の番組を楽しむことができた。

 この日は「道しるべ」にかけて、“舞祭組、未来への道しるべ”というスペシャル企画を実施。将来どうなっていたいかという個人の希望を発表し、メンバーがその実現に向けてアドバイスするというものだ。1年後、3年後、5年後、10年後、と書かれたクジを引いて、思い思いに未来の自分に思いを馳せた。

 まず1年後を引いた千賀健永は、「人間になりたい。ちょっとゴリラに寄ってるって自覚しているの」と自虐ネタでひとボケかまして笑いを誘う。3年後を引いた二階堂高嗣は「レギュラー(番組)がほしいんだよね」とコメント。現在、横尾渉が『ペットの王国 ワンだランド』(朝日放送・テレビ朝日系)、千賀が隔週出演ながらも『スイッチ!』(東海テレビ)に出演しており、二階堂も個人のレギュラーがほしいというのだ。しかも、MCとは言わずに「ガヤのポジションで」という謙虚なもの。しかし、“ガヤ”という言葉を聞けば、メンバーもファンも思い浮かぶのは藤ヶ谷太輔。「藤ヶ谷になりたいってこと?」とツッコミが入るも、「藤ヶ谷さんになるのは、たぶん来来来世くらい」と、またしても自虐ネタで会場を沸かせた。

 さらに、10年後を引いた横尾は「40歳になる」と、もはや生存願望。二階堂からは「健康でいてほしいわ。最近よく朝起きると“あー、ヒザが痛いな”って言ってる」という暴露までされてしまい、千賀からは「トレーニングすれば?」という本気のアドバイスが飛び出す始末。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年1月24日 8:51 PM

    無理だと思う。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年1月30日 1:39 AM

    宮田くん=王子様は、宮田母の願いだもんね(笑)

    いつか叶うといいね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報