中居正広の入院報道で、ファンから信用を得た「番組スタッフ」

2017.1.26

中居正広

スタッフ様、ウチの大事な正広をどうかよろしくお願いします……!

 中居正広が、1月中旬より気管支炎と肺炎のため入院していたことが明らかになり、ファンに衝撃が走っている。報道によれば、中居は1週間ほど入院したものの、21日に行われた『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の収録から復帰。一部では中居が「体調不良で番組収録を欠席した」と、にわかに話題になっていたのだが、入院の情報が漏洩しなかった点に、多くのファンが感激しているようだ。

 1月21日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)で、年末年始は「今までにないぐらいのお休みをもらいましたね」「12、3(日)ぐらいまで(お休みだった)」と語っていた中居。レギュラー番組の観覧客が発信元なのか、数日前から「中居が収録に不在だった」という不確定の話がネット上に出回り始めていた。このウワサに伴い、24日放送分の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)の予告映像に中居が映っていなかったことや、音楽バラエティ『Momm!!』(TBS系)のHPでも30日放送回の出演者欄に名前がなかったため、ファンの間で「体調不良ではないか」との見方が強まっていた。

 そんな中、ファンの注目が集まった24日の『ミになる図書館』では、オープニングで番組レギュラーの劇団ひとりが「中居正広のミになる図書館!」とタイトルコール。「僕も急きょここに立つことになりまして。中居館長がちょっと体調を崩しまして。大丈夫です。先ほど電話でも話しましたし、元気ではないですけど、ちょっと風邪の方で……」と、中居の代わりにMCを担当すると説明した。

 当の中居は、年明けの13~14日に『ナカイの窓』(日本テレビ系)のロケで、群馬県に滞在していた模様。共演者の南海キャンディーズ・山里亮太が13~14日にかけて群馬ロケを行っていると報告しており、このツイートでは番組名こそ出していなかったものの、テレビ誌のオンエア情報から『ナカイの窓』(2月8日放送予定)のロケだったと見られている。また、同じく群馬ロケに参加したハリセンボン・近藤春菜は、直後の18日からインフルエンザにより情報番組『スッキリ!!』(同)の生放送を欠席。群馬ロケの共演者を把握していた熱心なファンは「中居くんも群馬ロケの前後でインフルエンザにかかったのではないか?」と推測していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報