嵐・松本潤の荒削りな魅力が漂う、初期出演作品とは……

2017.2.5

松本潤

『花男』はとりあえずおいといて……

【出演ドラマ&映画徹底分析!!】

 今や“ジャニーズアイドルが出演しないクールはない”といっても過言ではない。あまりにも多すぎて、実際どんな役柄だったか分からなくなっているあなたのために、ジャニーズアイドルごと徹底分析してみました。

※この記事は「Jマニア」93号から転載した、アーカイブ記事です

今回のターゲット 松本潤

1)モリ役『ぼくらの勇気 未満都市』
<ドラマ内容>
 1997年10月18日~12月20日日本テレビ系で放送。千葉県の架空都市に、未確認生物が発生、次々に大人が死んでいく中、なぜか子どもだけは生存できるというありそうでありえない話。政府が何かを隠すためにその地域を隔離し、子どもたちは自分たちだけ生活を送ることに……。様々な問題や事件を、乗り越えながら仲間をつくり、力を合わせ子どもだけの街に秩序を築いていく様子を描いた作品。

<役どころ>
 少年達の中で唯一拳銃を所持し、周囲から恐れられている少年=ユーリ(宝生舞)にくっつき、常に行動を共にしている弱気な少年モリ役。以前姉と飼っていた犬のリキも共にここで暮らすことに。嵐が結成される前のJr.時代に出演した、まだ“俳優”としての色がついていなかった頃の作品。大勢いたJr.の中では注目株だったが、まだ一般的には名前が知られておらず、「あの小さい男の子は誰?」と電話が殺到したとか。

<コメント>
 とにかく「かわいい!」の一言。歯並びの悪さが少々気になるが、現在とは異なり傲慢さがなく、素直に一生懸命演技をしているという感じ。当時14歳だったわけだが、今のJr.に比べると幼く見え、共演している相葉雅紀の方が大人っぽく見える。しかし、演技力では断然、松潤の方が上ということは今も変わっていない。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格     ★★★
かわいらしさ ★★★

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年2月5日 1:28 PM

    SMAPヲタが叩きまくってるが解散したんだからヲタも卒業しろよ(笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年2月5日 4:09 PM

    葵つかさのためにがんばれ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 松本潤 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報