嵐・松本潤の荒削りな魅力が漂う、初期出演作品とは……

2017.2.5

2)大原耕二役『東京タワー』
<映画内容>
 小島透(岡田准一)21歳と浅野詩史(黒木瞳)41歳、大原耕二(松本潤)21歳と川野喜美子(寺島しのぶ)35歳。大きな年齢差を越えて愛し合う2組のカップルの微妙な心情、求め合う気持ちが強まるにつれ心の均衡は崩れ、やがて2組の恋に終わりが訪れる様子を描いた。江國香織の小説を源孝志監督が手掛け、2005年1月に公開された映画。年上の女性と恋に落ちた青年の心情をつづっており、違和感を感じさせないカップル映像に、主婦層が食いついた作品。

<役どころ>
 同世代の恋人がいながら、とあることから14歳年上の主婦=喜美子(寺島)と知り合い、恋をスタートさせた耕二(松潤)。夫への不満を爆発させる喜美子も、耕二の目には愛おしく映り、現実にもありそうな生々しい不倫関係にのめり込んでいく。しかし家庭と不倫、ギリギリの所に立たされた喜美子に、怖さを感じてきた耕二。2人の恋の行方は……。

<コメント>
 ジャニーズ事務所もここまで許したか……と思えるほど濃厚なラブシーンを披露した松潤。カラミありのバスシーンでの下半身スクランブル姿。ジャニーズの中でもここまで破廉恥な役を演じられる人はいないのでは。アイドルグループ“嵐”での顔とはまったく違った、ある種野獣的に映っていたあたり、新たな道を開いた作品になったようだ。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格    ★★★★
恋愛の仕方 ★★★★

3)沢田慎『ごくせん』
ドラマ内容
 2002年4月17日~7月3日日本テレビ系で放送されたこのドラマ。人情一家(やくざ)の跡取り娘が高校の教師になり、横道にそれ学校からも見放された生徒たちと信頼関係を結んでいくという少々ハチャメチャな物語。生徒がピンチになった時は”正義の味方”として参上、問題解決をしてくれるという、違った意味のヒーロー(ヒロイン?)もの。

<役どころ>
 白金学院3年4組のリーダー的存在。超エリート校=青玉高校に入学したが、担任を殴ったため退学となり、高校1年の2学期より白金学院に編入。刑事局長を務める父親への反発もあり、家を出て1人暮らし。とにかくクール。

<コメント>
 人気漫画の実写版ということで、放送前から注目度が高く、特に生徒役の中でもメインとなる沢田役の松潤には、“合う”“合わない”が両極端に分かれていた。放送開始に伴い松潤=沢田人気は一気に高まり、視聴率を上げることに。仲間由紀恵演じる山口久美子の豪快なケンカっぷりとイケメンを揃えた生徒陣が人気となった理由ではないだろうか。高視聴率により第2弾・第3弾も生まれ、ジャニーズJr.内でも出演したい番組NO.1にこの『ごくせん』が挙げられるようになった。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格    ★★★
恋愛の仕方 ★★

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年2月5日 1:28 PM

    SMAPヲタが叩きまくってるが解散したんだからヲタも卒業しろよ(笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年2月5日 4:09 PM

    葵つかさのためにがんばれ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 松本潤 関連記事