NEWSメンバーが自己チューな手越との付き合い方を相談するも、小山の腹黒さが露わに!?

2017.2.4

NEWS

そしてシゲのめんどくささが炸裂

 心理・経済・脳科学・法律などの専門家たちが、ゲストの悩みに辛辣なアドバイスをすることで人気のあるバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、1日、NEWSがメンバー全員で初登場した。なんでも、あるメンバーへの不満が溜まり、それを相談しに来たというのだが、思いも寄らぬ事態が起こった。

 登場すると早速、小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキは声をそろえて「世界が自分中心に回っていると思っている人との、いい付き合い方を知りたい!」と悩みを打ち明ける。3人とも、手越祐也に対する不満と悩みを抱えているというのだ。

 「みなさんご存知の通り、悪いやつじゃないし、いいやつなんですけど……」という小山の前置きのあと、3人はそれぞれ手越の悪行をぶっちゃけ始める。移動車で一緒になることが多いという小山は、「すべての予定が手越優先で回っている」と主張。道順的には小山の自宅の方が近くても、手越が「早く帰りたい」とつぶやくため、マネジャーが気を遣ってしまうのだとか。そして増田は、手越がサッカー番組に出演した際に「台本に書いてあることを言っても、オレの言葉じゃないじゃん」と、番組が用意した台本に目を通さないことに不満があるよう。最後に加藤は、「これは言わないであげようかなって思ってた話なんですけど……」と気を使いつつ、「手越さん、基本的にめちゃめちゃニンニクくさいんですよ」と、アイドルとしてあるまじき手越の姿をぶっちゃけていた。

 メンバーから立て続けに欠点を指摘されてしまった手越だが、生物学の専門家は「本気で憎たらしいとか思わないんでしょ?」と、3人に質問。すると、「思ったことがないですね」(小山)、「それがまた悔しいんですよね」(加藤)と、手越が憎めない性格であることは認めざるを得ないよう。さらに加藤は、「大遅刻したときに、すぐ謝罪のメールを送る」「体調を崩したときにも本気で謝る」といった手越の真摯な姿勢を明かす。これが手越が“憎まれない”所以だそうで、生物学の専門家からは、注意されるどころか「手越さんはね、顔もそうだけどかわいげがあるんだよ」とほめられるのだった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事

NEWSのチケット情報