中島健人・手越祐也に対抗? 堂本光一「僕は投げキッスしません。○○しちゃう」

2017.2.5

堂本光一

「キスしているオレ、かっこいいでしょ?」っていうのが嫌なんだって

 KinKi Kidsの2人が交互にメインパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)。堂本光一が担当する回に限って、ある後輩に関する手紙が殺到している。その後輩とは、昨年の7月に放送された『Good Time Music』(TBS系)にて、光一が、王子様キャラの後継者に指名したSexy Zone中島健人だ。

 リスナーからは、中島がファンに向けて発した甘い言葉について光一に意見を求めることが多い。1月31日深夜放送の同ラジオでは、中島が大学で研究しているテーマが俎上にのった。

 リスナーからのメッセージには、「健人くんは大学で『ファンサービスの法則』や『投げキッスの拡散度合い』について研究していたそう。光一さんはもし今から大学に入ったらどんな研究をしてみたいですか」と書かれており、光一は「すごいなー! 投げキッスの拡散度合い……すごい。でもこれ、ちょっと物理の方に入っていくんちゃうかなっていう。ファンサービスの法則」と、アイドルにしかできないテーマに驚くばかり。

 また、中島が自宅の紹介をしていた時に、光一の著書『エンタテイナーの条件』(日経BP)が映り、「大学の論文を書くときにいくつか引用させていただきました、光一さんには感謝です」と言っていたそう。それについて光一は「僕と健人くんはまったくタイプが違うと思うんで、どれだけ彼が引用したか、共感できたかっていう部分もわからないですけど」と断りつつ、アイドル誌「Myojo」(集英社)で対談した際にも本人から直接お礼を言われたことを明かした。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年2月5日 1:25 PM

    光一が正しい、何が楽しいのかどうせファンでもない奴がウチワぶら下げて煽ってんだろ、そもそもウチワも禁止にしろ、光GENJIファンのパクリでしかないしそういう意味では先駆者は偉大だったな(笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年2月5日 5:41 PM

    ここの記事ウチワ関係ない
    頭悪いな

    - -

    -
  3. な、なのだJ より 2017年2月6日 11:27 AM

    投げキッスは不特定多数だが、チューは一人ずつに限る。特別な人にしかしないってことね。光一さん。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids NEWS Sexy Zone 中島健人 堂本光一 手越祐也 関連記事

Sexy Zoneの関連商品