メンバーカラーや並び順など、「週刊ザテレビジョン」の“神”構成にSMAPファンが感謝!

2017.2.18

 このように、同誌では木村から始まり、最後の中居まで20~29ページにわたって5人が連続で登場する構成に。また、「ドラマ、バラエティーで活躍する木村拓哉、草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾、中居正広にインタビュー&密着!スタッフ取材も敢行し、彼らの“今”に迫る!」(20ページ)との説明もあり、意図的に5人のページを連ねているよう。それぞれのテキストにはグループ時代のメンバーカラーを適用するなど、SMAPファンの気持ちに寄り添う1冊になっていた。

 この対応に、ファンは「並び順、SMAPと書いてないのにSMAPでしかない。幸せ」「『テレビジョン』に一括りで並んでるということは、この5人はこれからもずっとSMAPなんだと思う」などと感動。同誌の公式Twitterアカウントにも「『SMAP』と表記できなくても5人の名前と記事を並べてくれて本当にありがとうございます」「5人がリレーのようにつないでいるページ構成と、目次に並ぶ写真が素敵です」「SMAPと書けたら楽なのに、と思いながら、5人の名前をちゃんと書いてくれた『テレビジョン』さんに感謝」などと、お礼のツイートが寄せられていた。

 また、インタビューでは1月31日に40歳の誕生日を迎えた香取が、「それこそSMAP結成は11歳なんだけど、ジャニーズ事務所のオーディションを受けたのは10歳なんです」と語る一幕もあり、ファンからは「『SMAP結成は11歳』と普通に話してる慎吾がすごく良い」という声も。メンバーも自然とグループ名を口にするなど、ファンの心や誌上では2017年もしっかりと存在しているSMAP。事務所からの規制や指導が入らない限り、制作側にはこうした温かい対応を続けてほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事