ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

中居正広が少年野球の“スペシャルコーチ”に!? 集合写真にも登場

2017.2.23

中居正広

スルメさんからコーチまで、多彩な人ですね!

 読売巨人軍のファンを公言するなど、大の野球好きで知られる中居正広。「週刊ベースボール」(ベースボール・マガジン社)では、月に1度の連載「中居正広の『とことん野球大好き!!』」を持ち、野球をメインに扱う不定期番組『World Baseballエンタテイメント たまッチ!』(フジテレビ系)のMCを担当している。趣味を仕事に生かしている中居だが、2月18日放送のラジオ『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)では「地元に帰った話なんですけど」と前置きし、休日のエピソードを語り出した。

 そのときは、日曜日がオフだったため、前日の土曜日に帰省。地元の友人の子どもたちが野球をやっているそうで、以前から「中居先輩、行きましょうよ」と見学に誘われていたことから、ジャージを用意して向かったとか。この時、黒ジャージに赤のパーカー、黒いニット帽、スポーツメガネなどを着用していたところ、友人からは「ノリノリだな」とツッコまれてしまったという。結果的にその服装で野球を見に行き、現地では友人に「チビたちに教えたりとか、参加したりとか。もしあれだったら(球)打ちたかったら打ってもいいんじゃないですか~」と提案されたとのこと。

 中居は「そんなに教えられる立場じゃないから」と困惑しつつ、「結局、もう褒めるだけだよね。『ハイ、いいね、いいね、いいね~』『あ、いいね、うまいね~』なんて言ってるだけで。『あとバッティング、この方がいいんじゃないの? あの方がいいんじゃない?』『あ、いいね。よく見た方がいいね~』なんつって。でも、楽しかったんだよな~」と、うれしそうに振り返った。

 その後、久しぶりに母校の小学校を訪れ、そこでも少年野球の練習に立ち会ったという中居。こちらは見学のみだったが、「もう、恥ずかしかったわぁ~。なんか知らないけど、ジャージ上下の上に普通の普段着で着ているコート着たからね。ハデになっちゃうから(笑)。なんか、“ハッスルおじさん”と思われたくなくて」と明かし、練習の場で目立つことに葛藤があったよう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 関連記事