美意識が高いことで知られるV6三宅健、カバンの中身は……?

2017.3.26

三宅健

「なにかあったら一人の世界に逃げ込めるようにしてる」ってマジで友達いない人の発言……

 ファッションセンスや美意識の高いことで知られる、V6三宅健。パーソナリティを務めるラジオ『三宅健のラヂオ』(bayfm78)では、リスナーに対してスキンケアやダイエットなどのアドバイスをすることもしばしば。そんな彼は普段どんなものを持ち歩いているのか。3月20日深夜に放送された同番組で、その中身を明かした。

 リスナーから「健くんのカバンの中にはなにが入ってますか?」というメッセージが届き、「お財布、携帯(電話)、パスモ……」と言い始める三宅。「前にラジオでも話したことがあると思うんだけど、パスモはパスケースに入れるのは本当は面倒だから嫌なんです」と口にし、以前は財布に入れて電車に乗るたびに出し入れしていたため、「結構な額」が入っていたパスモを紛失してしまったそう。「いろんなところをくまなく、血眼になって探したにもかかわらず、見つからなかった」とため、渋々パスケースに入れて持ち歩くようになったことを悔しそうに話していた。

 「リップクリーム、ハンドクリーム持ってるけど、ほぼ使わない(笑)。なぜなら、洋服がベタベタになるのが嫌だから」と、いつものように美意識の高さを感じさせる発言も。また、「あとはイヤホンくらいかな。鍵、歯ブラシもたまに入ってる。そのくらいです」といい、本当はあまりカバンを持ち歩きたくないと漏らした。カバンを持つ理由は「どうしても荷物が必要になった」場合と「暇になった時に、なにかできるアイテムを持っていたいため」なんだとか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 関連記事