中居正広の「ちょっと前まで現役」「去年までスーパースター」発言に、ファンは複雑な思い

2017.3.25

中居正広

とか言って、本当は本人が一番スターだと思ってるでしょ?

 3月22日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、関西を拠点に活動するシンガーソングライター・円広志がゲスト出演。1990年代のバラエティ『キスした?SMAP』(テレビ朝日系)や『中居くん温泉』(読売テレビ)で中居正広と共演し、旧知の仲である円がSMAPにまつわるエピソードを語った。

 この日は「関西のカリスマSP」と題した企画で、落語家の月亭八光やNMB48山本彩、お笑いコンビ・ミキらが登場する中、円は中居の隣に着席。中居が10代後半から20代前半の頃に関西の番組で共演していたが、当時の印象について「めちゃくちゃ生意気でした」「“大人をナメてる”みたいな」と、明かした。ある時は、中居から「円さん、どう? SMAPの歌、作ってみない?」「SMAPの歌を作ったらお金儲かるよ」と“上から目線”でオファーされたものの、実際に作ってみたところ「ボツ」にされたこともあるとか。

 また、当時の番組で円がSMAPの楽曲を一人で歌って登場する場面があったという話になると、中居は「『なんで円広志が俺なんか(俺ら)の歌をうたってオープニング飾ってんだ』と。『おかしくない?』って」と、メンバーが抱いていた不満を吐露。ゲストMCの陣内智則に謝罪を要求され、円は素直に「オープニングでSMAPの歌をうたってごめんなさい」とお詫びした。さらにその後も、改めて「SMAPのファン、ご迷惑かけてすんませんでした!」と謝るなど、2人は“SMAP”の名を連発していたのだった。こうした懐かしいトークに、SMAPファンからは「SMAP連呼嬉しい」「円さん、中居くん、ありがとう。『SMAP』って聞けるだけで幸せ」と、放送中から喜びの声が続出した。

コメント

  1. にゃあ~ より 2017年3月25日 4:44 PM

    中居さん何か勘違いしてる。歌って踊らなければアイドルじゃない?そんな事はないです。SMAPじゃなければスターじゃない?違います!中居さんは間違いないなく国民的スーパースターですよ!老若男女みんな知ってる。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 関連記事