中居正広の「ちょっと前まで現役」「去年までスーパースター」発言に、ファンは複雑な思い

2017.3.25

 その一方、番組内では中居の口からショッキングな言葉が出る一幕も。八光が陣内の司会ぶりについて「チラチラカンペ見て、中居さんの顔色うかがいながら。ちょっと情けなかった」と指摘すると、陣内は「『ナカイの窓』は、このおっさんが(進行を)なんにも知らんから、やらんとアカンねん」と、暴言。「おっさんじゃねーよ!」と抵抗した中居は「ちょっと前まで現役だったわ! ちょっと前までな!」と冗談交じりに返し、スタジオの笑いを誘った。

 さらに、八光が「大阪の人間は、陣内さんは中居さんとやり合ってほしい。何を横でへーこらへーこら……」とダメ出ししたところ、「オレとはほら、別にジャンルが違うワケじゃん。芸人さんとオレはスーパースターなワケじゃん」とスカした顔を見せる中居。ところが、その後すぐに「あ、去年まで。ごめん、ごめん。去年まで」と自虐的につぶやいたため、芸人から「やめてその笑い。『去年までやった』とか言うの」(陣内)、「なんて言うていいか、わからない」(ミキ・昴生)とツッコまれていた。

 ファンはSMAPの話題に歓喜していたはずが、「中居くん、『ちょっと前まで現役だった』は破壊力が……」「ファンは今でも全力で応援してるので『ちょっと前まで現役』なんて言わないで。オチに使ってるのはわかってるけど…」「『ナカイの窓』のSMAP連呼はうれしいけど自虐発言に胸がチクッとした……」と、複雑な気持ちになる人も多かったようだ。

 SMAP解散後はMC業に専念しているとはいえ、中居が“スーパースター”であることに変わりはないだろう。本人はブラックジョークで場の空気を和ませようとしている可能性もあるが、ファンがこうしたコメントを受け入れるには、まだ時間がかかるのかもしれない。

コメント

  1. にゃあ~ より 2017年3月25日 4:44 PM

    中居さん何か勘違いしてる。歌って踊らなければアイドルじゃない?そんな事はないです。SMAPじゃなければスターじゃない?違います!中居さんは間違いないなく国民的スーパースターですよ!老若男女みんな知ってる。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 関連記事