夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【うちわを作ってみよう後編】うちわ職人が伝授! 個性派うちわの作り方&アイデア集

2017.4.3

 ジャニーズファンにとって、“最重要イベント”と言っても過言ではないのがコンサート。すでにツアーを行っているグループもありますが、これから夏に向け、本格的なコンサートシーズンが始まります。チケットを持っていくのはもちろんですが、コンサートを盛り上げるペンライト、ステージ上にいるアイドルの姿を見るための双眼鏡も必須アイテム。そしてなにより、ジャニーズコンサートで忘れてはならないのが、“応援うちわ”!

 ジャニ研では、全3回に渡って応援うちわを作る目的や、簡単に作れるコツを紹介しています。前回、初心者や不器用な人でも簡単にうちわが作れるコツを教えていただきましたが、最後はさらにレベルアップ。少し手を加えて、他の人と差をつけるデザインのうちわを作るためのアイディアを、元KAT-TUN赤西仁の担当を経て、現在はジャニーズJr.を応援しているという職人Bさんから教わりました!

【うちわを作ってみよう前編】ジャニーズのうちわ職人に聞く、ファンサもらえるうちわのポイント!
【うちわを作ってみよう中編】うちわ職人が教える、「初心者でも絶対に失敗しない」便利グッズ

■縁取りをするだけで、あっという間に目を引くうちわに!

 より文字を目立たせるために、「縁取り」をしてみましょう。黒うちわに紫、青など目立ちにくい色を使いたい場合も、蛍光色などの縁取りをすることで目立つ文字に早変わりしちゃいます。

 簡単に縁取りされた文字を作るために、今回は同じ書体の「縁」と「文字」がセットになっているカッティングシートを準備。「文字」シールと、それよりひとまわり大きいサイズの「縁」シールがセットで販売されており、重ねて貼ると簡単に縁取りされた文字が作れるという仕組みになっています。

001

 このカッティングシートを使って、白い縁に「☆」マークが散りばめられた、こんなラブリーな文字を作ってみました。

002003

 ということでまずは、縁の透明フィルムをはがし、その上に「☆」シールを貼っていきます。

004005

 縁からはみ出た「☆」を、文字の形にそって切ります。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事