仲田拡輝はブログ開設(?)、金内柊真は美容室に就職! 辞めジュの新たな門出

2017.4.6

仲田拡輝

どんな道にいっても応援するよ!

 ジャニーズJr.内ユニット「Travis Japan」メンバーでありながらも、2月ごろから表舞台に姿を見せなくなっていた仲田拡輝。本人やジャニーズ側から仲田の進退について具体的な明言はないが、3月24日から行われている『ジャニーズJr.祭り』には参加グループに「Travis Japan」とありながらも仲田の姿が見えないこと、4月29日から行われる『ジャニーズ銀座2017』出演者スケジュールの「Travis Japan」のメンバー欄に仲田の名前がないことから、ユニット脱退と事務所の退所はほぼ確実とみられている。

 3月27日発売の「STAGEnavi」(産経新聞出版)に掲載されたTravis Japanのインタビューでも、仲田の脱退を示唆する内容が語られていたとして、ファンの話題に上っていた。

 メンバーの森田美勇人は、仲田の名前こそ出していないが、「応援はしてあげたいけど、正直すぐには難しかったな」と、脱退の話を聞いたときの動揺を正直に吐露。しかし、仲田が「芝居好き」なことを知っていたため、「その思いを尊重してあげないと…って気持ちはあった」と、複雑な心境で脱退の意思を受け入れたと語っている。また、川島如恵留も「真摯に仕事に向き合って評価してもらえるようになったにもかかわらず、『夢を追いたい』って言葉を彼に言わせてしまったのかなって」と発言しており、仲田が現在の職業である“アイドル”と、夢である“役者”のはざまで揺れていたことがうかがえる。

 このインタビューを受け、仲田の退所が濃厚となり、しばらく彼の姿が見られなくなるのではないかと落胆したファンは多い。そんな中、4月1日に開設されたあるブログが「仲田のものではないか」として注目を集めている。

 そのブログは「百名ヒロキ ひゃくなひろき 情報の茶屋」と題されたもので、宣伝用に作られたとある。4月1日に公開された最初のエントリーは「百名ヒロキと申します」という題名で、自己紹介のような内容となっていた。その中には、仲田の名前“拡輝”を連想させるような「見た目が変わったように見えても 拡い世界求め輝いていたいという気持ちは変わらない」という一文があり、「1994年1月4日 O型」というプロフィールも仲田と一致。そんなことから、「仲田拡輝=百名ヒロキ」の可能性に期待を寄せるファンが多いのだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関西ジャニーズJr. 関連記事