「僕を意識しているしマネしている」、V6三宅健が森田剛と髪型が似てきたことを困惑しながらニヤニヤ

2017.4.10

三宅健

すごくうれしそうに森田さんのことについて話す、三宅さん

 3月15日にニューシングル「Can’t Get Enough/ハナヒラケ」を発売し、メディア露出が増えていたV6。17日に放送された音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)や、18日に放送された音楽番組『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)でパフォーマンスし、ファンを喜ばせていた。

 そんな中、4月3日の深夜に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm)には、『ミュージックステーション』を見たリスナーから、「(森田)剛くんと健ちゃんの髪型が似ていてかわいかったです。剛くんは健ちゃんのマネをしているんですか?」というメールが届く。「知らないけど(笑)、森田じゃないから。まぁ、でもおそらくそうだと思いますよ。なんだかんだ言いながら彼は、私に対する憧れみたいなものが強いんじゃないでしょうかね」と話す三宅。

 以前から、森田にそのようなフシを感じていたという三宅は、「雑誌とかで『いいかげんあの髪型をやめろ』とか『切れ』とか言ってるのは、多分この(三宅の)髪型に彼がしたいから言ってるんじゃないかなって、僕は思ってますけどね。“同じグループに同じ髪型はいらない。だから早く切ってくれ。オレがその髪型をするんだ”と、そういうことなんじゃないでしょうか」と推測した。「本当にシンメトリーになってきてるもんな。意識してきてるから、アイツ。すぐマネするんだよな~」とぼやきながら、「オレも森田に合わせにいくために、すんごい真っ黒に日焼けしようか(笑)」と声を弾ませる。

 そこでふと、森田のことを「なんか遅いんだよな、遅れてブームがやってくるのかな?」と口にし、三宅が前に裏原宿系ブランド「A BATHING APE」をよく着用していた時期のエピソードを話し始めた。「一切僕が着てる時は手を出さないんだけど、僕がちょっとAPEを着なくなったぐらいに、着始めるみたいな。ずっともしかして着たかったのかなって、なんとなく思ったねその時」と振り返り、「もう今は待ってたどころか、我慢ならなくなったんじゃない? もういいや、同じ時期でもいいからやってやるって思ったのかもしれないよね」と持論を展開する三宅。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 坂本昌行 森田剛 関連記事