ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

座席が存在しない!? デジタルチケット導入の『ジャニーズJr.祭り』で大混乱、ファンからは怒りの声も

2017.4.11

 運営側の対応が十分でなかったことに不満を訴えるファンは多く、「デジチケ最悪だな……ちゃんと運営できないならもうデジチケやめてほしい」「なにかしらトラブルが起こることは予想できたし、ある程度は仕方がないけど、スタッフの対応の不誠実さはどうにかならないの?」「コンサート運営するならもっと責任持ってくれよ……実験台にされた感がハンパない」と、スッキリしない公演になったと感じる声は多い。

 そんな大波乱の『ジャニーズJr.祭り』を終え、4月16日には東京ドームで『ジャニーズ大運動会2017』、5月13日からはKis-My-Ft2のアリーナツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』が始まり、いずれもデジタルチケットでの入場になることがすでに案内されている。しかしこの騒動を受け、「これからデジチケ不安なんですけど。席がないとかシャレにならないじゃん!」「キスマイのコンサート楽しみなのに、不安要素が多すぎて……」と、今後のイベントやコンサートに不安を訴えるファンは少なくない。

 4月9日にはジャニーズ公式サイト「Johnny’s web」にて、「ジャニーズJr. さいたまスーパーアリーナ公演に関するお詫び」と題し、今回のトラブルについての謝罪文が掲載されている。それによると、「本来、存在しない座席番号がチケット印刷されてしまっていることが、開場後すぐに発覚いたしました。そのため、一旦全ての皆さまの入場を停止させていただき、新たなチケットの印刷を行いました」と、開演が遅れた理由について説明されている。「今後、このようなことがないように、十分に配慮して参ります」とあるが、はたして『ジャニーズ大運動会2017』は無事に開催されるのだろうか……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事