激怒する木村ファンと「計算だ」とかばう道重ファン……道重さゆみの「キムタク」呼びが波紋

2017.4.12

木村拓哉

「足掛け8年の明石家さんまチルドレンなのでさんまに『言うな』といわれたら『言わなきゃ』ってなる」というのがハロヲタの総意のよう

 木村拓哉と明石家さんまの冠番組『さんタク』(フジテレビ系)が、4月10日に放送された。2003年から始まったこの番組は、特別放送回を除き、毎年お正月番組として放送されていた。しかし、16年末にSMAPが解散したことを受け、17年正月に『さんタク』は放送されず。今回の放送では、さんまから「解散した次の日に、木村が1人でここで陽気にしゃべるのはおかしい」という理由から、放送を4月にずらしたということが明かされた。

 そんな事情がありつつも、放送内容は例年通り。「明石家さんまと木村拓哉がやりたいことをやる」というコンセプトで、今回は木村がさんまの“付き人”を1日務める企画が放送された。

 2人は仕事場からプライベートまで付きっきりで行動していたのだが、行く先々でさんまの共演者に驚かれる木村。ラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)の収録では、さんまとともにレギュラー出演している村上ショージ、ゲストの道重さゆみ、石川梨華、岡田ロビン翔子がスタジオに登場し、皆それぞれ木村の姿を見て困惑。そんな展開が視聴者の笑いを誘っていた。

 しかしここで、SMAPファンが道重のある発言に激怒。ネット上には「失礼すぎる」「素人以下」とバッシングの声が飛び交っている。

 道重は、スタジオに登場するなり「え、キムタク!?」と木村本人を目の前に驚いた様子。14年に芸能活動を無期限休止した道重は、約2年半の休止期間を経て、17年3月から芸能活動を再開した。復帰後初のテレビ出演が『さんタク』だったことに喜びつつ、「キムタクに会えたことが1番(うれしい)」と笑顔でコメントしていた。しかしこの「キムタク」呼びに、木村は苦笑い。「今日付き人でよかったです。付き人じゃなかったら、道重さんど突き回してた」と、木村はバラエティらしくかわしていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年4月12日 12:31 PM

    こうやって共演者を叩くからジャニーズとジャニヲタが嫌われていくことに気が付かないのだろうか

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 木村拓哉 関連記事