夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『滝沢歌舞伎』を中学生500人が観劇! 「私語がうるさい」「マナーが悪い」との声も……

2017.4.13

滝沢秀明

滝様のご好意を無駄にすると、礼儀に厳しい三宅の健ちゃんが怒るぞ!

 タッキー&翼・滝沢秀明が座長を務める舞台『滝沢歌舞伎2017』4月11日公演に、修学旅行中の中学生が約500人観劇し、ジャニーズファンの間で話題となっている。

 同作にはV6三宅健がゲスト出演しているほか、ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」、「宇宙Six」林翔太、関西ジャニーズJr.室龍太らが出演しており、ジャニーズファンですらチケットが入手困難な状態。そんな中、約500人もの中学生が観劇に訪れたとあって、中学生たちをうらやむ声や、「新しいファン獲得にもつながったりするかな?」と若年層の観劇に期待を寄せるファンもいる。

 キャスト陣も劇中でアドリブを多く取り入れ、学校名を呼んで中学生たちを盛り上げたり、三宅のファンが何人かいることがわかると、滝沢が「“WAになって”踊ってなさい!」とイジったり、全体的に歓迎ムードだったよう。また、気象予報士の資格を持つSnow Man阿部亮平が、翌日にテーマーパークへ行くという中学生のために「明日の江戸の天気は、西高東低で、晴れ!」と即興で天気予報をしてみせるなど、ジャニーズファンでも楽しめるようなアドリブも盛り込まれたとか。

 しかし、観劇していたファンからは「生徒たちがとにかくうるさい。舞台中の私語がすごく気になった……」「観劇自体はいいことだと思うけど、もうちょっとマナーを守ってほしい」「先生も同伴してたんだから、観劇マナーくらい教えといてほしい」と厳しい声も見受けられ、中学生の観劇に不満を訴える声も。2階席で観劇していたらしく、より会場中に物音が響いてしまったようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年4月14日 9:02 AM

    観劇にあたり、最低限のマナーを守るのは、必要だと思います。
    チケット入手は困難だからこそ、若年層のファン獲得だけでなく、未来のJr.がオーディション受けるきっかけになるなら、それはそれでいいと思います。
    料金については、無料ではなく団体割引程度にしてもいいのでは?と思いますが。
    宝塚歌劇団では地方の子が、学校から宝塚歌劇を観に行って、それを機にほぼお受験校行かずに合格し、トップまで登りつめるなんてこともありますから。
    その点では、ジャニーズの舞台にほぼ触れることのない男の子達が、観劇するのもいいのではないかな?と思います。ファンも温かい目でみてあげたらいかがでしょう?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 滝沢秀明 関連記事