「こんな悔しい思いをしたのは小学生以来」、松本潤が山下智久の闘争心に火を点けた!

2017.4.20

山下智久

打倒キングを誓う山P

 4月15日に放送された『嵐にしやがれ3時間拡大スペシャル』(日本テレビ系)。中でも注目を集めたのは、松本潤がメインを務める人気コーナー「This is MJ」 に、4月から始まったドラマ『ボク、運命の人です。』(同)で12年ぶりに競演を果たす、KAT-TUN亀梨和也と山下智久が登場したこと。誰がいちばんスマートな立ち居振る舞いができるかを競う、“男たちの三つ巴対決”が行われた。

 前回、松本に勝利している亀梨は「余裕で勝てるっしょ」と今回も自信たっぷり。一方初参戦の山下は、松本とは同じ高校の先輩後輩の間柄で、当時の松本が裏で「キング」と呼ばれていたというエピソードまで飛び出した。とはいえ、亀梨いわく、山下はジャニーズJr.のころから努力をしなくてもなんでもサッとできる天才肌だと語り、松本もそれに同意。今回はそんなエリート山下が台風の目になりそうだが……。

 最初の対決は料理。「女子が喜ぶオムライス」として、ヒダがドレスのように見える「ドレス・ド・オムライス」作りにチャレンジ。前にも作ったことがある松本だが、実はオムライスは苦手。焼いたところまではキレイに作られていたものの、最後に卵から箸が離れずにやぶけてしまう。

 一方、普段から料理を作るという亀梨は、卵を抑える箸の幅がせまかったためヒダがうまく作れず、ドレスとは言えない普通のオムライスに状態に終わる。

 そして、「時代が変わってきたから」と最近料理をするようになった料理初心者山下は、卵をとくことを忘れ、一瞬目玉焼きを作りそうになったものの、なんと卵を片手で割るなど器用なところを見せ、ていねいな工程できれいなオムライスを作ることに成功。最初の対決は山下の勝利!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN その他ジャニーズ 亀梨和也 山下智久 嵐 松本潤 関連記事

KAT-TUNのチケット情報