司会じゃない中居正広が新鮮! 『アメトーーク』の「ひとり暮らし長~い芸人」が今年最高視聴率

2017.4.22

中居正広

ひな壇にいてもなんとなくトークを回し始めちゃうところもまた良い

 4月20日放送のバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、中居正広が初登場した。同番組に中居が出演することは放送前からファンの間で話題となっていたこともあり、視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。同番組の今年最高視聴率を叩き出している。

 共通の趣味や特徴を持った人気芸人が集められ、マニアックなトークを繰り広げることで人気を得ているこの番組。中居は「ひとり暮らし長~い芸人」としてスタジオに登場し、アンガールズ田中卓志、フットボールアワー岩尾望らと、“ひな壇”の位置で芸人さながらのトークを展開していた。

 中居はひとり暮らしの私生活を次々に暴露していき、「各部屋に自分の必要なものを置く」ことが“贅沢”だと語りだす。しかしその「必要なもの」とは、ハサミ・時計・充電器・ティッシュの4点という、庶民的すぎるラインナップ。さらに、ハサミについては「トイレにも置いてある」とのこと。なんでも、トイレのマットを手入れするために置いているらしく、「何年かやってるとほつれてくるのよ。それをカットすると、新しく見えるの。ちゃんと散髪してやると、キレイっぽくなるのよ」とドヤ顔。国民的スターとは思えぬ行動に、スタジオはどよめいていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 関連記事